Nimonoism

相手をリスペクトできない人間が嫌い

Sponsored Link

f:id:ni-mo-no:20160914220745j:plain

 僕の友人には世間一般的なイメージだけで人を悪く言う奴が結構います

 

「プロゲーマー」

キモイ

 

「地下アイドル」

キモイ

 

「アニメーター」

キモイ

 

なんていうか、DQNっていうかリア充っていうか最近の若い奴らって感じの頭足りてなさそうな連中です

 

DQNはクソ

僕も見た目だけだともしかしたら頭足りてなさそうな連中に入るかも知れませんが、こういうちょっとアングラな世界で生きる人に対して、何も知らないのにキモイとか言っちゃう寂しい人間が死ぬほど嫌いです

 

 

 

いつも車でEXILEか三代目しか流してないような奴は僕の経験上、大体こういう奴です

 

 

 

 

 

○○殿ぉぉ〜!!

なんちゃらでござるよ〜!!

ドゥフドゥフドゥフッwww

 

と、リアルに言ってる人を見るとちょっとキモイと僕も思います

これは単にこの口調と笑い方が気持ち悪いと感じたからです

 

でも

 

地下アイドル

プロゲーマー

アニメーター

に対して若い連中が使うキモイ

非リアっぽいとかオタクっぽいとか世間一般的なネガティブイメージを色々交えてのキモイです

 

確かにインドア派の人はクセの強い人が比較的多いですが、どんな世界で生きてる人に対してもリスペクトは必要で、知らないことを知ろうとしないで世間一般的なイメージだけで物を言う奴がムカつきます

 

そして、こういう奴らは世間一般的なイメージがよくないものを、そのイメージに乗っかって批判しているだけです

AKBの例

昔AKB48が全然売れていなかった時代がありました。きっとそのときこういう奴らにAKB48の話をしたら2秒でキモイと言っていたことでしょう

 

でも、AKB48が大ブレイクし国民的なアイドルグループとなった今、こういう奴らにAKB48の話をしたらきっと『誰が一番好き??俺さや姉!!』とか『さや姉も可愛いけどまゆゆも可愛いよね!!』とかぬかすと思います

 

バカかて

 

まったく知らないことをまったく知らないが故に、世間一般的な評価だけで判断するしかない状態でも、物事をよく理解しないまま批判するって行為はクソだよと言いたい。というかこの行為が相手をリスペクトしていないってことになる

 

『頑張ってる人を笑うな』

って言葉がありますが、それに近い

 

どんなフィールドでも誇りを持ってる人が絶対いる、そういう人に申し訳ないって気持ちを持って欲しいよ

おわりに

っていうのをブログで愚痴ります。本人達に言ってもなんも変わらないし言ってどうこうってのでもない気がするので

 

 

てかいつも通り終始まとまりのない記事になっちゃったな・・・

 

僕は僕自身に、この記事を見てくれた人に文章が散らかってて大変申し訳ないという気持ちを持って欲しいよ・・・

 

 

 

つーわけで

 

ばーい!