Nimonoism

リア充待ったなし!どんな髪型もキマる超おすすめワックス・ジェルを紹介!

Sponsored Link

Afro Samurai

町の反射という反射で髪イジるやつ大体勘違いナルシ。

どーも!

にものです。

 

髪の毛のセットって大変ですよねー。

 

パーマの有無や髪の長さによってスタイリング剤を使い分けないといけないですし、何よりめんどくさい!

 

帽子を被ってごまかす手もありますが、その場合は帽子ありきのコーデにしなきゃいけないし、第一帽子が似合わねぇんだけど!?!?って方もいると思います。(僕)

 

というわけで今回は、髪のセットを一気に楽にする、万能スタイリング剤をいくつか紹介したいと思います!

ロレッタ  ハードゼリー

 

メーカー Loretta
価格 1000円ちょっと
タイプ ジェル

これについてはもう説明する必要ないかも知れませんね。

 

おそらく髪のセットで悩んだことのある方なら、ほぼほぼコイツの存在を知っていることでしょう。(パーマをかける方ならなおさら)

 

この商品。

ひとことで説明すると、超万能ジェルです。

 

ゼリーって名前ですが、ちょっと固めのジェルだと思ってください。

 

僕は色々試してきた結果これに行き着いて、かれこれ4,5年は使い続けてます。

どこが良いか簡単に説明すると…

 

  1. スタイリング力が抜群
  2. ワックスとの相性が抜群
  3. ツヤが出すぎない(出すことも可能)
  4. ニオイが良い
  5. ワックスに比べてセットが楽

まずスタイリング力ですが、髪がよほど重くない限りは俗に言うミディアムぐらいまで全対応できます。ミディアムっていうと全盛期の小池徹平ぐらいですかね。国分太一よりちょっと長いぐらい。(錯乱)

 

ジェルと聞くと髪をテッカテカのカッチカチにするイメージがあるかも知れませんが、これはそこまでツヤが出過ぎないし、髪をちゃんと持ち上げて固めることが出来ます。

ジェルっていうより液体ワックス

 

逆にツヤを出したいときは、髪を濡らしてから根元だけ乾かしてちょっと多めにこれをつけるとテカリが出て良いです。(この場合はパーマじゃないと髪を持ち上げれなくなる)

 

セットも全体的に薄く揉み込んで、乾いてきたらバランスを整えるだけ。

パーマだと一瞬で終わります。

 

そのほか、ワックスと混ぜて使うのに適していたり、ニオイが良かったりと、正直欠点が見つからないアイテム。強いて言うなら容器がコップのような形で持ち運びにくいぐらい。

 

マジでめちゃくちゃおすすめです。

 

※美容室専売品なので、ヘアサロンか通販でしか取り扱っていません。

 

 

ニゼル  グラスプワックス

メーカー MILBON
価格 1000円ちょっと
タイプ ワックス(クリーム)

意外と知られていないこのワックス。

ミルボンって聞いてもピンと来ないですよね。

 

僕はこれまでアリミノやデューサー、ナカノといった有名どころのワックスを色々使ってきてこれに行き着きました。最初は美容師の方にオススメされたし試しに買ってみるかーぐらいの気持ちでしたが、とても良かったのでリピートしてます。

 

今はロレッタメインで、これを混ぜるか仕上げに少量使うぐらいしかしてませんが、有名どころに勝るとも劣らないワックスだと思います。

 

良いところは…

  1. スタイリング力が丁度良い
  2. 伸びが良い
  3. 洗い落ちが良い
  4. ニオイが良い

スタイリング力はかなりありますが、ハードになりすぎないぐらいで丁度良い。

髪質にもよりますが、僕はこれでセットして軽くスプレーで固めれば余裕で1日持ちます。

 

固過ぎず、柔らか過ぎずの質感なので、すごく伸びが良い。

ツヤは全然出ませんが、ツヤが出ない分、よりナチュラルだけどカチッとしてるセットができます。

 

ジェルと混ぜて使うことでツヤを出すこともできます。(一般的にはジェル1ワックス2の1:2が主流ですが、個人的にはワックス少なめでやってます)

 

ニオイも良いし、洗い落ちも気になったことはないです。

 

個人的にはアリミノやデューサーより使いやすくて好きですね。(デューサーは洗い落ちがクソ)

 

ジェルとの相性もいいのでおすすめ。

 

※美容室専売品なので、ヘアサロンか通販でしか取り扱っていません。

 

VO5

 
メーカー サンスター
価格 1000円弱
タイプ スプレー

みなさんご存知VO5ですね。間違いないやつ。

僕もずっーと使ってます。1本は欲しいスプレー。

 

アリミノをはじめとしたメーカーがニオイ付きのヘアスプレー出してますが、絶対無香料のほうが良いです。最近のジェルやワックスは基本ニオイ付きなので、ニオイが喧嘩して酔います。

 

ロレッタとニゼルのセット感

ロレッタとニゼルのセットはこんな感じです。

 

ショート(ロレッタだけ)

f:id:ni-mo-no:20161218111642j:plain

 

ミディアムショート(ロレッタ+ニゼル)

f:id:ni-mo-no:20161218111744j:plain

両方ともロレッタですが、ショートのほうはツヤ無しで毛束感だけ出したセット。

ミディアムショートのほうはニゼルを足して動きを出した、ガッツリセットです。

 

ミディアムショートのほうは写真だとあまりわかりませんが、だいぶツヤってます。(パリパリです、髪の毛皿うどん状態)

 

参考になるような写真がない上に、別にセットが上手いとかじゃなくて申し訳ないんですが、とりあえずロレッタ使えば長くても短くてもそれなりにセットできちゃうよ!!ってことを伝えたかったんやで…

 

おわりに

今回は個人的におすすめなスタイリング剤を紹介しましたが、髪質や好みによってしっくりくるスタイリング剤も変わって来るので、色々試してみるのがいいと思います!!

 

とりあえずロレッタとニゼルはマジでおすすめ!!

こ、これでリア充待ったなしやで〜〜〜!!!(クリボッチ確定マン)

 

つーわけで

おわり!!