Nimonoism

金縛りで遊ぼう!金縛りを10倍楽しむコツを教えます

Sponsored Link

f:id:ni-mo-no:20170621184740j:plain

どーも!

にものです。 

 

突然ですが、金縛りって楽しいですよね!

 

あのなんとも言えないもどかしさが…

 

でも、金縛りをもっと楽しむ方法があるんです。

てなわけで、金縛りを10倍楽しむコツを教えます! 

 

「最近はじめて金縛りにあって怖い思いをした…」という方も、二回目の金縛りを楽しんで迎えられるように備えておいてください!

そもそも金縛りって?

金縛り(かなしばり)は主に就寝中、意識がはっきりしていながら体を動かすことができない症状を指す。

体が締め付けられるような感覚からこう呼ばれる。

金縛り - Wikipedia

体験したことがある方はわかると思いますが、意識がハッキリしているのに体が動かせないあれです。声も出ません。

 

ですが、なぜか目だけは自由に開けれて、動かせます。(僕は口も)

 

金縛りと聞くとちょっと怖いイメージがあると思いますが、科学的に解明されているので正直まったく怖がる必要はありません。

 

要は、『頭は起きているのに身体は寝ている状態』なので、身体が動かないんです。

金縛りの原因

金縛りの原因は、肉体疲労・ストレス・体質的なもの、などと言われています。

僕の場合は完全に肉体疲労でした。

 

と、ここで僕の金縛りにまつわる話を少し。

僕と金縛り

僕が金縛りをはじめて体験したのは高校1年生の頃でした。

 

当時、僕は超ブラックなサッカー部に所属していて、毎日めちゃくちゃ走らされていたので、それが原因だと思われます。

もしかしたら体質的なものもあったかも知れませんが、この頃は毎日のように金縛りにあっていました。

 

毎年安定して100回以上は金縛られていたと思います。

金縛りはダルい

金縛りを何度も経験された方ならわかると思うんですが、金縛りってマジでダルいんですよね。何も出来ないし。

 

最初の方はやっぱりちょっと怖い気持ちがあるので、ドキドキしたりもしますが、何回か経験すると飽きが来てどうしてもマンネリ化しちゃいます。

 

そこで!

 

そんなマンネリ化した金縛りを楽しもうと、僕が独自に編み出した方法を今回紹介します!

 

金縛りに飽きちゃったよ〜って方も、まだ金縛りにあったことないよ〜って方も、覚えておいて損はないと思うので、サクッと覚えちゃって楽しんでみてください。

金縛りで遊ぼう

f:id:ni-mo-no:20170621185610j:plain

金縛られる身体作り

金縛りで遊ぶためには、まず金縛られないといけないので、そのための身体作りをしましょう。

 

オススメの方法は『肉体疲労をめっちゃ与える』です。

 

個人差はありますが、全身筋肉痛になるぐらいの激しい運動を1週間続けるぐらいがいいかと思われます。(ちょっと非現実的ではありますが)

 

そして、体がヘトヘトの状態で寝る直前にスマホの光を見て脳を起こし、あお向けで寝ましょう。(理由は後ほど)

STEP1:幻覚を見よう!

僕の体感的に、金縛り中というのは夢と現実の狭間にいます。そのため、夢が現実に混じって幻覚が見えることがあります。

 

正確には『見える』というか『感じる』に近いですね。

 

何かが『いる』感覚がハッキリします。 

 

実際に僕は、飼ってもいないのに猫に頭をガサガサ触られているように感じたり、鈴の音を鳴らしながら誰かが近づいてくるように感じる体験をしました。

 

これが金縛りが怖いと言われる要因ですが、逆にこういった不思議体験は金縛りでしか味わうことができないので、ぜひ体験して欲しいと思います。

 

「どうせ夢」と思えばそこまで怖くありません。僕はこれまで数百回以上は金縛られてきましたが、「何かを見た」や「痛みを感じた」という経験はこれまで一度もありませんし。

 

前向きな気持ちでいきましょう!

STEP2:自分から金縛られにいこう!

金縛りにある程度慣れてくると、「あ〜これくるわ…3,2,1,はいキタ~」とかってわかるようになります。

 

基本的にあお向けで寝ているときにしか金縛りは起きないので、あお向けと横向きの間のような姿勢をとり、どこまであお向けになれば金縛られるか試してみましょう!

 

金縛りの後はとてもリラックスできて、すぐに寝れるというメリットもあるので、なかなか寝れない日なんかは積極的に金縛られにいくといいかも知れません。

STEP3:金縛られているところを人に見てもらおう!

これは一気に難易度が高くなるかも知れませんが、彼女や友達に金縛られているところを見てもらおうという協力プレイになります。

 

実際に僕は、偶然彼女に金縛られているところを見てもらうことができ、

 

「口がパクパクしてたよ」

 

という貴重な意見をもらうことができました。

 

僕は金縛りの最中、口がパクパクしているらしいです。

 

エサ食べるときの鯉かな?

STEP4:金縛られているタイムを計ろう!

これはかなり高度な技ですが、金縛られたタイムを計るというものです。

 

最初はこんなことを考える余裕もないと思いますが、慣れれば自己ベストを更新するのがほんのちょっと楽しくなります。

 

STEP2と組み合わせてどうぞ。ちなみに僕はいつも25秒ぐらいだった気がします。

まとめ

霊感のまったくない僕は、金縛りが不思議体験をする唯一の方法です。

 

不思議体験をするメリットはあまりないかも知れませんが、もしまだそういった経験がないという方は試してみるのも面白いかもです。

 

上手く自分を金縛ることに成功したらせめて幻覚を見るまではトライしてみてください!!あわよくばパクパクまで!!

 

Let's 金縛り!!!

 

つーわけで

おわり!!