Nimonoism

マルチ商法の勧誘をマネーの虎で覚えた知識で返り討ちにした話

Sponsored Link

f:id:ni-mo-no:20161229053335j:plain

どーも!

にものです!

 

マルチ商法って怖いですよね。

何が怖いって勧誘が怖い。

 

『嘘つき軍団』と僕は思ってます。もはや宗教。

 

今回は、そんなマルチ商法の勧誘をマネーの虎で覚えた知識で返り討ちにした話です。

身近に潜む闇の組織

あれはまだ僕が学生の頃の話。

 

学生の頃からパチプロとしてそこそこ稼いでいた僕は、仲間内でなぜかビジネスに詳しいやつ見たいなポジションにいました。(金持ってるってだけの理由で)

 

参考記事:副業で月60万稼いでいた学生時代と、月100万稼いでいたサラリーマン時代の話をしよう - NIMONOISM

 

そんなある日のこと。

学校で友達が僕にこんな話をしてきました。

 

なあなあ、ちょっと変な人に絡まれとるんやけどにもの紹介しても良い??

はぁ・・・?なんやそれ?

いやさぁ、いつも行ってる美容院があるんやけど、そこの人がさぁ・・・

 

ここで聞いた話をそのまま書くと長くなるので、以下要約。

 

 

いつも行ってる美容院の女の人に連絡先を聞かれる。

 

 

はじめての逆ナンもどきに胸を高鳴らせる。

 

 

ふたりで遊ぶことになる。

 

 

カフェデートをすることになる。

 

 

待ち合わせたカフェで夢についてしつこく聞かれる。

 

 

 

思ってもいない薄っぺらな夢を答える。

 

 

『その夢叶えるのってお金・・・いるよね?』

 

 

『え、まあ・・・』

 

 

『権利収入って知ってる?!それが今アツイの!!』

 

 

『ほ、ほう・・・』

 

 

『寝てても30万くらい入って来るんだ!年収1000万も夢じゃないよ!』

 

 

『す、すごい・・・ですね』

 

 

『私の家でちょっと話聞いていかない?!』

 

 

家という単語の魔力に負けそうになるも、ヤバいと感じ取る。

 

 

『あっ、いや、今日は大丈夫です・・・』

 

 

『じゃあ、また連絡するね!!』

 

 

帰宅。

 

 

携帯を見るとさっきの子からのしつこい遊びの誘い。

 

 

なにかと理由をつけて拒否る。

 

 

『じゃあ誰か友達紹介して!ビジネスに興味ありそうな!』

 

 

しつこい&いつも行ってる美容院だから断るに断れず・・・

 

 

ってな感じらしい。

この友人も 権利収入=マルチ=アカン っていうのは知ってたみたい。

 

その流れで僕を紹介しようとしているっていう。

 

 

 

 

 

おもしろい。かかってこい。

えっ、いいん?

ええで。

 

二つ返事で答えた僕。

 

これにはちょっとした理由があって、以前もマルチ関係で二悶着ぐらいありマルチ慣れしてたことと、このとき『マネーの虎』を見ていてビジネスについて自分でもわけのわからない自信があったから。(クローズを見て喧嘩強くなったと勘違いするあれ)

 

ってなわけで友達がマルチの勧誘に僕を紹介しました。

マルチな女の子

友達が僕を紹介した日の夕方、携帯が鳴る。

 

LINEの通知だ。

名前で例の人だとわかった。

 

※ここからは実際に行なったやり取りを、ほぼ原文ままでお送りします

 

※スマホだと死ぬほど見にくいかも知れません・・・。

 

友達くんから連絡先聞きました(^o^)
今携帯触れますか??

触れますよ〜

丸知(仮名)と申します(^o^)
私、個人事業主でビジネスしてるんですけど、友達くんに伝えたらにものくんに言ってくれって言われてLINEしました😊
させるつもりはないのでルール説明だけ聞いてもらえませんか?

どういった事業を展開されているのか簡単に説明頂けますか?

序盤の探り合い。

 

丸知ちゃんはシンプルな顔文字と絵文字を組み合わせて翻弄してくるテンプレ女子。

 

に対し、冷静なテンションでガードを固める僕。

 

私は今収入をとらせる6人を探してます(^o^)
あと3人見つけてるんで2時間くらい時間つくれますか?

でも忙しいですよねʚ◡̈⃝ɞ

どうやったら入力できるかわからない天使で、これは生きるか死ぬかのバトルだということをチラつかせる丸知ちゃん。

 

『収入をとらせる』とはどういった意味でしょうか?
それと、事業として扱っているのは商品ですか?それとも何かサービスを提供しているのでしょうか?

LINEでの説明を希望します。

収入とはそのままの通りです(^o^)
日用品の権利収入です!会って詳しく話したいんですけど、興味がないならもう大丈夫です(^o^)
わざわざ返信ありがとうございました😄

で、でた〜w わざと突き放して相手の出方を見奴〜ww

 

日用品に権利収入が発生する事があるのですか?ちょっと興味、あります。ちなみに丸知さんは個人の収益としてはどの程度の額を稼いでおられますか?

申し遅れましたが、私も事業を個人で展開しております。会社などいった組織的なものではなく完全に個人ですが。

(ここで70万円稼いでいたその月の収支表を送信)

事業は完全にでっち上げ。パチンコで稼いだだけ。

 

にものくん普通の若者と目の付け所違うな!!そやねん!日用品の権利収入って1番硬いねん😆
寝てても入る月30万です!今年中には年収1千万です👍

この表は何??笑

これがその事業で得た収益です。今月は70万円ほど稼がせて頂きましたが、まだまだ稼ぎたいと思っています。ちなみにその商品にかかる初期費用とその損益分岐点をお教え願いたいです。

損益分岐点とは?

マネーの虎に登場していた堀之内社長が多用する言葉。詳しくは知らないが、損益が利益に変わるポイントのことを言うらしい。ちなみに堀之内社長の会社はマネーの虎の放送後に倒産した。

 

今の仕事辞めなアカンとかじゃないから両方で稼いだら?
やりたいなら手伝うけど😄
初期費用なんかいらんよ!話聞いたらわかる!今日はもう忙しいの?

具体的な1日の仕事の流れを簡単にご説明頂けますか?

なにもやってないで!
本間に!なんて言っていいか分からんからまた会おう😄
私○○に住んでる👍

なんにも・・・ですか?

(ハム太郎がYES!!って言ってるスタンプ)

LINEで聞かせてもらうことはできませんか?

はい😄
ちゃんと私が話すからやるかやらんかは自分の目で見て決めて😄
無理にとは言わんけど聞くだけなら損はないと思うよ😊

やりたいのですが、イマイチ腑に落ちない点がありまして・・・

話聞いてもないからじゃない??
にものくんはどこに住んでるん?

失礼ですが、丸知さんが毎月30万円以上稼がれている証拠かなにかございませんでしょうか?

口座への振り込み履歴でもいいですし、明細表、または印税証明書でも結構です。私は大阪市内のタワーマンションに住んでおります。

まず印税証明書っていうのが存在するのかどうか怪しい。多分これもマネーの虎かなんかで覚えたんかな…

 

そして住んでたのは家賃4万円のボロマンション。

 

税金かからんから印税証明書はないよ😄
通帳記入もしてない(^o^)
それでも聞きたいんやったらおいで👍
明日ならまだ時間あるから😆
あ!この権利は親とか子にも受け継げるよ😊

あっ、いえ。
通帳記入もそうですが、丸知さんはこれまでもその事業で収益を得ていらっしゃるようなので、現金の写メでも大金を使ったレシートでもなんでも構いません。

ちなみに印税とは権利収入で受け取るお金のことなので、税金の支払いは関係ないですよ?何かと勘違いされてませんか?

印税かからんよ(^o^)
貯金なんかしてないよ😄
いつ死ぬかも分からんのに😁
入って来る分使います😆
えっ!あかんかな?笑
明日どうなんかな〜?
私の質問にも答えて欲しい💕笑

印税とはかかるかからないの話ではなく権利の所有によって生まれる収入の事です。では月に40万円以上使われてるってことですか?羨まし過ぎる・・・僕もそんな生活がしたいです。

にものくんはもう同級生から憧れられてるやろー(^o^)
でもできるって!!
にものくん会えるんやったら時間作るけど、明日の予定入れるからどっちか言って😊

明日は無理です。
非常に興味があるので、また今度お時間を作らせて頂きます。そのときまた連絡しますね。よろしくお願い致します。

私はレスポンスが早くて今のタイミングで掴み取る子を探してるんよ、チャンスは不意にやって来るしなあ!!
ビジネス上手く行く子は何するにも行動が早いと思ってるし、にものくんは会ったことないからお互い全然知らんけど、今のチャンスに一緒に乗っかれる人??
違うなら他を私は探すから😄!!

家に誘われてるのでワンチャンあるかもっていうクズな発想も湧いたんですが、ここでちょっとめんどくさくなって来たので終わらせにいくことに。

 

んじゃ他探せよ(笑)
あんたが乗ろうとしてんのチャンスでもなんでもないよ、詐欺な。
もっとよくお金稼ぎのこと勉強しろよマルチちゃん。
印税もわかんないくせに権利収入とかアホみてーなこと言ってんなよ(笑)

大体月30万円稼いでんなら美容師なんてしてねーだろ普通、目覚ませ。
ちなみに俺の友達も2人マルチで15万詐欺られてるから。
美容師給料低いんだからお金大事にせんかいワレェ!!

美容師の方すいません。友達の美容師みんな給料低いって嘆いてたんで・・・

あと、正確にはマルチは詐欺じゃないですね。詐欺もどき。

 

自分の目で見る判断も出来んちっちゃな男やな!笑
だっさ〜(^o^)
そんなやつに興味ないから!

見る価値がまずないからね!
それでお金たくさん稼いで幸せになってね(>_<)💓

ここまででブロックされました。

 

見返してみるとマネーの虎の知識そこまで使ってなかったっていう・・・。

後日談

このあと丸知ちゃんが友達くんに対してまた勧誘を始めたので、行く美容院を変えたみたいです。

 

結局かい・・・w

 

あと、このLINEのやり取りを友達くんに教えたら、丸知ちゃんは美容院では自分のお店を出すために頑張って貯金してるって言ってたのに・・・ってショック受けてました。

 

もはや何が嘘で何が本当かわからない・・・

 

おわりに

マルチ商法してる人多すぎんよ・・・

一見まともな人に見えても、マルチしてるとか普通にあるし・・・

 

丸知ちゃんも美容院で喋る限りは、すごく常識ありそうな良い子みたいです。

良くも悪くも人は見た目で判断しちゃ行けないってことですね。

 

みんなも注意!!

 

つーわけで

おわり!!

 

 

こちらの記事もどうぞ