Nimonoism

アイスコーヒーが美味しいコンビニランキング

Sponsored Link

f:id:ni-mo-no:20160922124905j:plain

 

今じゃどこのコンビニに行っても置いてあるカウンターコーヒー。

 

自分で入れるのがめんどくさかったり、入れ方がイマイチわからなかったりして、躊躇してしまっているコーヒー好きの方も多いのではないだろうか?

 

もしそういった理由で躊躇してしまっているとしたら、それはとても勿体無い。

 

だって美味しいから。

 

私もコーヒーが大好きでほぼ毎日と言っていいほど飲むが、最初はカウンターコーヒーにちょっと抵抗があった。第一時間がかかるし、町中だとコーヒーのとこ混んでたりするし、なんかオシャレぶってる奴に見られがちだし。

 

でも、一回飲んでその美味しさに気付いてからはずっとカウンターコーヒー派。

缶にはもう、戻れない。缶と同じぐらいの値段だしね。

 

というわけで、今日はそんなカウンターコーヒーが美味しいコンビニを、コンビニごとの買い方と合わせて紹介するよ!

 

※比較対象はアイスコーヒーのみです。そしてただの主観。

 

第4位:サンクス

f:id:ni-mo-no:20160922104902j:plain

すぐそこサンクス。

 

サンクスは正直、周りのコンビニがだいぶ頑張っているので色々と置いてけぼりにされている感が否めない。(パスタ、お惣菜、スウィーツなどにおいて)

 

そして、それはコーヒーも同じだった。カウンターコーヒーならではの香ばしい"豆感"が全然感じられない。缶コーヒーよりは美味いけど…う〜ん。

 

サンクスのアイスコーヒーシステム

氷入りカップを冷蔵庫から取りレジに持って行く。

お会計。

コーヒーメーカーに氷入りカップのフタを剥がしてセットし、サイズに合ったボタンを押す。

入れ終わったらガムシロやらミルクやらを入れてフタしてストロー挿して終わり。

 

めちゃくちゃ簡単。 

てか画像あった。

f:id:ni-mo-no:20160922133059j:plain

http://www.circleksunkus.jp/product/coffee/index.html

 

第3位:セブンイレブン

f:id:ni-mo-no:20160922112732j:plain

セブンイレブンいい気分。

お惣菜、お菓子、スウィーツの絶対的王者がここで登場。

 

ドーナツも初期と比べるととんでもなく美味しくなって心底期待していたセブン。でもコーヒーはちょっと…。間違いなく美味しいけど"豆感"が足りない。

 

「豆を飲んでいるかのようだ!!」

ぐらい言わせて欲しかった。

 

セブンのアイスコーヒーシステム

サンクスと一緒。

はしょり。

 

第2位 ファミリーマート

f:id:ni-mo-no:20160922113658j:plain

あなたとコンビに。(ちょっと何言ってるかわかんない)

 

パスタをはじめ、なにかしら安定して美味しいファミマ。ファミチキには学生の頃、毎日と言っていいほどお世話になりました。

マジでファミマの安定感はすごい、トニ・クロースぐらい安定してる。

 

そしてコーヒーは"豆感"がすごい。鼻から抜ける香ばしいその香りが、缶とは比べ物にならないくらい良い感じ。

ただ、ちょっと苦みが強い!

 

おしいなぁ…イケメンだけど鼻毛出てるみたいな感じ。

違うか。

 

ファミマのアイスコーヒーシステム

サンク(略

 

第1位:ローソン

f:id:ni-mo-no:20160922121218p:plain

町のほっとステーション。

 

コーヒーの話の前にまずね、ロゴ可愛過ぎ。青と白って可愛いしなんか落ち着く。

 

もし自分がコンビニという存在を知らない原人の状態で、目の前にローソンとセブンがあったら絶対にローソンに入る。

 

という話は置いといて、コーヒーマジで美味い。

 

"豆感"たっぷりで鼻から抜けるあの感じは保ちつつ、後味はスッキリ。苦みもファミマほどキツくはなく良い感じ。優勝

 

だがしかし!!!!!

システムがクソ

 

ローソンのアイスコーヒーシステム

レジでアイスコーヒーを注文。会計。

店員さんが裏からカップを取り出し、店員さんがコーヒーを入れ、店員さんがガムシロやミルクを入れるか聞いてきて、それに答えると店員さんがそれらを入れてから手渡してくれる。

レジ待ちの人の目が気になる。

なんか、ゴメン。。。

 

ゴメン。

コーヒーなんか頼んでゴメン。

 

混んでるときとかは絶対注文できないよね〜これ。なんかセルフ式にするよって言ってるらしいけどどうなんだろう…。

おわりに

みなさんはどこが一番好きですか?

 

飲んだ事ないって方も少なからずいると思うので、そんな方はこの機会に飲んでみてね!そんでもって、お店によって苦みや豆感がだいぶ違ってくるので、是非飲み比べしてみてね!

 

ちなみに、ミニストップとかいう大都会専用チェーンは我が県には存在しませんのであしからず。

 

てなわけで!

みなさんいいコーヒーライフを!!

 

追記:

最近ネスカフェのバリスタやドルチェグストなるものが気になってます。なんやらコスパも味もコンビニコーヒーを凌駕するとかしないとか・・・。

f:id:ni-mo-no:20170325171115j:plain

(出典:ネスカフェ ドルチェグストとネスカフェ バリスタの違いは?

 

クレマがめちゃくちゃ美味しそう・・・。

もういっそのことコーヒーメーカーを買っちゃうのもありかも知れないですね。お金ないけど。

 

つーわけで

おわり!!