Nimonoism

一平ちゃんショートケーキ味がマズすぎたので自力で美味しくしてみた

Sponsored Link

どーも!

にものです。

 

一平ちゃんのショートケーキ味が発売されたようなので、好奇心のままに食べてみました。

 

というわけで、まずは食レポからどうぞ!

一平ちゃん ショートケーキ味

いざ、一平ちゃんショートケーキ!

コンビニを3件ハシゴした後のドンキでやっと出会えたこの商品。

たぬきそばの横に陳列されるショートケーキ味に思わず笑ってしまった。

f:id:ni-mo-no:20161208053514j:plain

 

パッケージ ドン!!

f:id:ni-mo-no:20161208054156j:plain

彩りシュガーと甘ずっぱ〜いイチゴとコロコロぐると(ヨーグルト風味キューブ)入り!

 

 

 

パフェかな??

 

 

 

フタをめくると、中にはあとのせかやくとスープとマヨが。

このかやくがスゴい。

f:id:ni-mo-no:20161208055428j:plain

どう見てもパフェの仕上げに乗せるやつです。

本当にありがとうございました。

 

 

とまあそんな感じで、若干のヤバさを感じながらもお湯を入れて待つこと3分。

f:id:ni-mo-no:20161208060236j:plain

えっ、なんかめっちゃ綺麗。

あぁ、あれか!キャベツか、キャベツのせいか!

 

そう、普通の一平ちゃんはかやくが先入れなのに対し、このショートケーキ味はかやくが後入れなので、キャベツを散らかさないで済むんです!(まず入ってない)

 

てかあのキャベツお湯流したときに流し口に密集して、結局フタにほとんどもってかれるから、あってもなくてもそんな変わんないよね。

 

 

そして、ここにソース!!

ソース開封!!

 

 

 

 

 

 

 

クッッッッッッッッッッッサ!!!!!

 

ソースクサスギィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!

 

オェェェエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!

 

 

ってなるぐらいクサかったです。

なんていうのかな・・・人工的に作っためちゃクソ甘いニオイみたいな・・・。

 

ケーキ屋さんとかミスドとか行ったら甘い良いニオイするじゃないですか?あれをクッサくした版みたいな。とりあえず麺にかけていいニオイでは断じて無い。

 

正直、普通のソースがベースになってて、ほんのり甘い風味が感じられるような商品だと思っていたので、ソースはもっと大人しいんだと思ってました。

そのソースがこのハジケよう。絶対ヤバい・・・

 

 

なんてことを思いながらも完成!!

でん!!

f:id:ni-mo-no:20161208063035j:plain

見た目は悪くない!!

ニオイは酷いけど!!

いざ、実食!

パクッ!

 

もぐもぐ

 

もぐもぐ

 

ごくん・・・

 

 

 

f:id:ni-mo-no:20161208081448g:plain

 

 

 

そっ(箸を置く音)

 

 

 

f:id:ni-mo-no:20161208081448g:plain

 

 

 

クッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッソマズイ。

 

今までの人生で口にしてきたあらゆる麺の中で1・2を争うぐらいマズい。

 

※味の捉え方には激しく個人差があります。

 

ただの甘い麺。

焼きそばとかそういうジャンルじゃない、ただの甘い麺っていう新ジャンル。

 

これにGOサインを出した偉い方をドツキたい。

そんな感情が、カップ麺を食べていて初めて芽生えました。

 

 

子供の頃から嫌いな食べ物がほとんど無く、出された物は多少マズくても全部食べていた僕ですが、これは本当に無理。3口でギブ。

 

 

でもせっかく作ったのに捨てるのもなんか・・・・・

そんなことを考えているとき、こう思ったんです。

 

そうだ、アレンジしてみよう!

自力で美味しくしてみた

というわけで、『一平ちゃんショートケーキ味がマズ過ぎたので自力で美味しくしてみた』の本題に入りましょう。

 

もし、「ショートケーキ味を面白がって買ったのは良いけど、マズ過ぎて食べれないよ〜」というタイムリーな方がいればすぐに真似して頂きたいと思います。

アレンジ STEP1

 

え〜まず〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺を洗いま

f:id:ni-mo-no:20161208072554g:plain

 

 

 

ザザザザザザーーー!!!

f:id:ni-mo-no:20161208072835g:plain

 

クッサい汁を一気に落としましょう。

ぬるま湯ぐらいの水でやるのがオススメです。

アレンジ STEP2

肉を炒めます。

f:id:ni-mo-no:20161208073626j:plain

油はオリーブオイルを使用してください。

アレンジ STEP3

もやしを入れます。

f:id:ni-mo-no:20161208073827j:plain

アレンジ STEP4

鷹の爪を入れて先ほど洗った麺と絡ませれば、ペペロンチーノ風焼きそばの完成です。

 

(鷹の爪があると決めつけてここまで作ったのに無かったので、僕は塩焼きそばに変更しました。同じく鷹の爪が家にない方は次のSTEPへ)

アレンジ STEP5

鶏ガラスープの素と塩を入れて、胡椒で味を整えたら塩焼きそばの完成です。

オリーブオイルが入ってしまっているのがちょっとアレですが多分美味い。

 

(鶏ガラスープの元があると決めつけていたのに無かったので、僕はもう近くに合ったカレー粉で味付けをすることにしました。同じような方は次のSTEPへ)

アレンジ STEP6

カレー粉を入れましょう。(やっつけ)

f:id:ni-mo-no:20161208074934j:plain

 

さささっ

f:id:ni-mo-no:20161208075550j:plain

(マズそう)

 

てなわけで完成!!

f:id:ni-mo-no:20161208080734j:plain

一応カップ焼きそば感を出したかったので、容器をささっと水洗いして本来の居場所へ戻してみました!なかなか美味しそうです!!

アレンジ料理 いざ、実食!

パクッ!

 

もぐもぐ

 

もぐもぐ

 

ごくん・・・

 

 

 

f:id:ni-mo-no:20161208081448g:plain

 

 

 

そっ(箸を置く音)

 

 

 

ゲロマズ。

 

 

 

f:id:ni-mo-no:20161208063536g:plain

 

 

 

いや、味はいいの。別に美味くもないけど食べれるレベル。

問題はニオイ

 

ささっと水洗いしただけでこの容器に染み付いた激クサ汁を落とせるわけがなく、めちゃくちゃにクサい。カップ焼きそば感を出そうとしたのが裏目に出た・・・無念。

 

窓から裏庭に投げ捨ててやろうかと一瞬思いましたが、ちゃんと完食。

ごちそうさまでした!!

まとめ

明星はトチ狂ってる。

 

どれだけマズいのかが気になって買おうとしている方も、絶対にやめたほうがいいです。

麺を洗うハメになりますよ・・・?

 

本当にマズかった・・・素うどんのほうが500倍は美味い。

 

最近の奇をてらった焼きそばブームはほんとなんなんでしょうか・・・せめて食べれるレベルのものを出して欲しいと思います。

 

やっぱり一平ちゃんは普通のやつに限りますね!

からしマヨ最高!!

 

つーわけで

おわり!!

 

※DANGER

 

こちらの記事もどうぞ