Nimonoism

『こち亀』の連載終了に思う事 〜僕はオカマが好きだ〜

Sponsored Link

どうも、にものです!

 

『こち亀』終わるらしいですね・・・

 ちょっと寂しいなー。。。

こち亀は昔から漫画もアニメも両方見てて、すごい大好きな作品です。

日曜のゴールデンタイム

だいぶ昔の話になるんですが、僕が小学生ぐらいのときの日曜の夜には『ちびまるこちゃん』『サザエさん』『こち亀』『ワンピース』が続けて見れる夢のような時間があって、その時間は毎週テレビにかじりついていた覚えがあります。

てかこのラインナップはジダンがいた頃のレアルぐらいやばいよね。

 

おそらく大人になった今でも、こち亀がやってたらきっと見ると思います。ゴールデンタイムによくやってる『カメラは見た!衝撃映像グランプリ!』みたいなしょーもないバラエティ番組より絶対こち亀のほうが面白いし。

こち亀のおもしろさ

こち亀の何が面白いって、主人公の両津勘吉という人の欲望を具現化したようなぶっ飛んだ人間がとことんバカやるところ。これにつきる。

正直、ここまで欲にまみれたキャラは他の漫画でもそうそういないと思う。

 

でも、両さんって基本クズだけど悪い人間じゃないのよねー、そこがまた面白いところ。自分に正直過ぎるだけで、実は人間的な部分は結構ちゃんとしてる。

 

両さんの友達に『まとい』って江戸っ子キャラの可愛い子がいるんだけど、その子の妹に『レモン』っていう小学生ぐらいの子がいるの。

知ってるよね?ゲパルトの孫。

f:id:ni-mo-no:20160904091658p:plain

そのレモンが両さんに何かしらよくお願いするんだけど、両さんはそのお願いを叶えるためにすごい一生懸命行動してくれるのね。(具体的な内容は忘れた)

なんかそういう情に厚いところが憎めないっていうか「ああーコイツいいやつだなー」と思わせてくれるっていうか。ギャクアニメなのにそんな両さんに感動しちゃうシーンとかもちょこちょこあって、当時の僕はこのアニメから大事なことを少なからず学んだように思います。

まあどの話も最後の最後で、両さんのクズな一面が垣間見えてオチになるんですけどw

 

でもそんな笑いあり、涙あり、最後にやっぱり笑いありのこち亀が僕は本当に大好きでした。(今はジャンプ買ってないから過去形)

オカマが好き

で、タイトルに触れようと思うんですけど、こち亀の濃すぎるキャラの中で僕は『オカマ』が一番好きなんです。

オカマって言ってもそこそこ数がいたと思うんですけど、セーラームーン見たいなやつ。

f:id:ni-mo-no:20160904092008p:plain

これね!!

 

さっき調べたら

左が『美茄子刑事』(ビーナスデカ)

右が『月光刑事』(ゲッコウデカ)

って名前だった!!なつかしーw

 

こいつらね、ほんとバカなんですけどなんかカッケーんすよねw意外と活躍するしw

もうキャラが立ち過ぎてて逆に渋いww

 

好きだわー、ほんと。

オカマキャラ大好き。

 

オカマキャラって魅力感じません?w

こいつらもう存在がすげーおもしろいし、決まってすげーいいやつなんですよ!!

 

なんと言っても、自分に正直で飾らないところが好感持てるんですよねー。

 

 

同じような理由で『ワンピース』でも僕はボンクレーが一番好きです。

かっこよ過ぎる。

 

話がだいぶ脱線したんで、最後はボンクレーの名言で締めたいと思います。

f:id:ni-mo-no:20160904100733j:plain

うん、いいやつ。 

 

以上、『僕はオカマキャラが大好きだ』をお送りしました。

 

秋本先生は40年間本当にお疲れさまです!!!!!

 

 

つーわけで

ばーい!