Nimonoism

中二心を最高にくすぐるボスキャラを語る

Sponsored Link

美容院でしてもらった髪のセット自分じゃ再現不能。

どーも、にもの(@nimono_com)です。 

 

突然ですけど、みなさんゲームってします

 

男の人は割としますよね〜。

女の人は小さいときしてたけどもうやってないって意見が一番多いのかな。

 

僕はゲームが好きで、今でもたまにする人間です。

昔からゲームが好きだったんでこれまで結構な数をプレイしてきました。

 

時期ごとで一番やり込んだゲームを上げると 

幼稚園のときはポケモン緑版

小学校では64とGCのスマブラ

中学校ではスマブラXバイオ4

高校は無し。

www.nimonoism.com

社会人になってからウル4。です。 

ちなみに、幼稚園のときにハナダシティからシオンタウンに通じるトンネルをフラッシュ無しで突破したのがちょっとした武勇伝だったりします。(どうでもいい)

 

で!

大半のゲームにはボスキャラっていると思うんですけど、なんか思い出に残ってる好きなボスキャラとかいたりします??

多分こう聞かれてパッと好きなボスキャラが思い浮かぶ人は、だいぶそのキャラに思い入れがある人だと思います。敵キャラは味方キャラに比べると、どうしても記憶に残りにくいので・・・。

一概に好きなボスキャラって言っても、そいつとの戦闘が面白かったり、ただただカッコ良かったり、敵だったのに最後いいやつ〜!!だったり、惹かれるポイントも色々ありますね〜。

 

というわけで、今回はそんなボスキャラの中で、僕が飛び抜けて好きな『中二心を最高にくすぐられたボスキャラ』を紹介したいと思います。

 

 

 

FF7:セフィロス

f:id:ni-mo-no:20161019032444p:plain

じゃないよ!!

カッコいいんだけどね・・・。

セフィロスって言う人多いと思ったから・・・うん。

 

 

 

MGS3:ジ・エンド

f:id:ni-mo-no:20161019033134p:plain

かっけぇぇぇええええええええええええええ!!!!!!

 

ケンヂさんCSSありがとう) 

僕が飛び抜けて好きなボスキャラがこの、メタルギアソリッド3に登場した死にかけスナイパー『ジ・エンド』です。

コイツがマジでカッコ良過ぎる!!!

中二心くすぐられまくり。心がこしょばい。

 

・・・は??死に損ないのジジイやん

 

ってなってる人のためにここから熱く語ります!!

 

ジ・エンドの魅力

設定がハチャメチャ

コブラ部隊の元隊員。アメリカ人。老齢の狙撃兵であり、100歳以上。狙撃と偽装のエキスパートで、現代狙撃技術の考案者とされる。体内に寄生している寄生虫により光合成能力を持ち、何も食べなくてもスタミナを回復でき肉体年齢を50代前半まで若返らせている寿命が近いので普段は自らを仮死状態にしておき、戦闘になると蘇生する。

出典:Wikipedia

やばくね?!

若返るってのもあれだけど、普段は自分を仮死状態にして戦闘になると蘇生するやつ他のゲームにいる?!スゴ過ぎるよ・・・

 

しかもこのビジュアルがまたいい。老兵とかクソ渋い。

ちなみに僕はモンハンとかでも最初の見た目老兵にしちゃう老兵厨です。

ジジイの年季はマジでたまらん。

額に傷とかあったら100点

傷で片目見えなかったりすると120点

 

戦闘が面白い

コイツね、マジで見えないの。

自然にとけ込んで身を隠してるんだけど、マジでどこいんのかわっかんねぇ。

木だと思ったらコイツだし、コイツかと思ったら木。

 

しかも結構遠くからスナイパーライフルで狙ってくんのね。

だからこっちもスナイパーライフルで狙おうとすると、いつの間にか後ろに回られてヤられる。強い。

プレイしたの随分前だから詳しく覚えてないけど、倒す方法はバレないように回り込むか、ほっとくだったと思う。

 

ほっとくと死ぬ

スネークと対峙した時には寿命まで残り一週間となっており、戦闘開始からPS2の内蔵時計が8日以上進むと寿命死亡してしまうが、電源を切った間の経過時間が短いと逆に背後を取ってくる。

出典:Wikipedia

ほっとくと死んじゃうよ!!

ボスなのに!!

 

マジで規格外。

この強そうだけど実はクソザコなとこがまた良いよね。

 

先に倒せる

対峙前のあるシーンでは車椅子の状態で登場するが、その際に彼を狙撃して倒すことも可能。

出典:Wikipedia

ボスとして登場する前にチラッとだけ姿を見せるときがあって、そのときに狙撃して倒しちゃうとボスとして登場しない。

戦闘のときは何発か当てないと倒せないのにこれすると一瞬で吹っ飛ぶ。

ボスなのに・・・ザコい

 

ちなみに車椅子で登場するってあるけどコイツめっちゃ足速いからね。余裕でスネークより速いよ。

 

優しい

コイツに打たれても眠るだけで絶対死なない。

そんで、眠らされて留置所に運ばれるだけ。

マジの優男。

 

相手へのリスペクトをここまで忘れないボスとかいる??

当時の僕はこういう情に厚いやつ基本大好きでした。

 

面白い

コイツね、ボスのくせにひとりごとがスゴイのよww

闘ってるときずっとブツブツ言ってるw

あと、闘ってる最中にいつの間にか寝てて、寝言も言うw

このボス風ふかせないところも◎

 

おわりに

わかる〜ってなった人います?!

いないかな・・・メタルギアは有名でもオセロットとかに票が流れそう。

 

てかこの記事書きながら思ったけど、やっぱメタルギアは最高ですね〜。

今のメタルギアはゾンビとか出て終わっちゃってるけど、小島さんが携わったメタルギアは本当に完成度高いし、あらゆるところまで作り込まれてる。

KONAMIは小島さんの件反省しろ!!!

 

つーわけで

おわり!!