Nimonoism

来年出るバイオの新作が、もはやゲームじゃなくアトラクションなんだが!【VR】

Sponsored Link

f:id:ni-mo-no:20160921223702j:plain

どうも、にものです!

 

 

今。スーパーテンションが上がっております。

めらめらと。

きっと今これだけめらめらしてるのは、腕に注射痕がたくさんある人か僕ぐらいです。

 

 

なんでテンションが上がってるのかというと!!

 

バイオハザード7が死ぬほど面白そう

 

だからです。それだけ。

いやね!とびきり面白そうなのさっ!!

なんていうかね、前作のバイオとは全然違う感じ。というかただのアクションシューティングゲーに成り下がってたコンテンツを、本来の謎解き要素満載のホラーゲーに戻した感じっていうかね。

言ってみればバイオ感超カムバック。

 

まあ、とにかくヤバいんです。

てわけで、どうヤバいか説明します。

 

BIOHAZARD 7 resident evil(レジデント イービル)

f:id:ni-mo-no:20160921223722j:plain

米国南部に佇む朽ちかけた廃屋で交錯する“脅威”と“孤独”。

サバイバルホラーの新たな起源を発する『7』の幕が遂に上がる。“アイソレートビュー”へフルモデルチェンジを遂げ、さらに新開発“REエンジン”によるフォトリアル表現が紡ぎ出す“恐怖”は瞬きをも妨げる。

悪意に満ちた未知の惨劇から生き延びろ。

どうやら来年の1月発売らしいですね〜まだまだ...

以下、僕の浅い知識のお披露目Q&Aになります。

 

. 画像のこいつら誰?

. 敵やよ。

 

. え、ゾンビは?

. バイオ4あたりからもうゾンビより頭のおかしい奴らを倒すゲームになったよ。

 

. 上の引用した語句の説明して。

. "アイソレートビュー"てのは主人公視点のこと。つまり主人公の姿は腕や足以外鏡がないと見れないんやで。

過去作品で敵が忍び寄って来るときのムービーでよく使われてた視点や。

こんな感じ!圧迫感がすごいの!!

f:id:ni-mo-no:20160921223737j:plain

"REエンジン"ってのはグラフィックがクソ綺麗になるやつ。詳しくは知らん。

まあでもこの濡れた床の質感とかすごいと思ったよ、このスクショじゃあんまりわかんないと思うけどリアルな濡れ濡れだったよ。

f:id:ni-mo-no:20160921223750j:plain

 

. 今回の舞台はどこなん?

. ココ。

f:id:ni-mo-no:20160921223802j:plain

なんか昔大事件があった屋敷らしいよ。

これ見ると初代バイオを思い出すよね。あのラジコン操作固定カメラワークわからん殺しされたときはマジでコントローラーぶん投げたくなるよね。インクリボン探してるときなんかは尚更。

f:id:ni-mo-no:20160921223814j:plain

 

. 主人公誰なん?クリス?レオン?

. いや、まだわからんけど。多分一般人の女の子。体験版の情報やから確定ではないけど。

 

 

ってなわけで体験版プレイ動画や、トレーラーを見た感じではこんな感じ!!

バイオ好きならきっともうワクワクしてるころかなと思います。(映像や体験版が公開されたのが結構前なのでほんとのバイオ好きはもう知ってるよね...)

 

でも!すごいのはここからなんです!!

 

バーチャルリアリティ(VR)システム

f:id:ni-mo-no:20160921223849j:plain

PlayStation®VRはPlayStation®4の魅力を高め、ゲーム体験をさらに豊かにするバーチャルリアリティ(VR)システムです。

VRヘッドセットをかぶると、プレイヤーの360度全方向を取り囲む、迫力のある3D空間が出現。独自の3Dオーディオ技術との連動によって生まれる圧倒的な臨場感により、ゲームの世界に本当に入り込んでいるかのような体験をもたらします。

これがヤバい!!!

マジでヤバい!!!!

 

超新感覚。

後ろから声がして振り向くと"ヤツら"がすぐ後ろに居たりします。

ヤツらに追われます。

ドキドキします。

絶叫します。

ホラー無理な人は絶対泣きます。

 

「盛り過ぎ乙」と思った人はこれをご覧あれ・・・

 

※ 3:07だけ一瞬ビックリするので注意。

※VRは3:36あたりから

 

 

 

 

 

あれ?これアトラクションじゃね?!

 

ゲーム超えたよね?超えてるよねぇ??

ジャンルはまったく違うけど、少なくともユニバのバックドラフトや、ディズニーのイッツアスモールワールドよりは確実に面白いと思う。個人的に。

 

おわりに

きっとこのバイオ7は

シューティングバイオが好き派 → んだよ!つまらなそうだな!買わない!

謎解きホラーバイオが好き派 → バイオ感ないけどおもしろそう!買う!

みたいな具合になるんじゃないかと思います。

 

僕は両方好きなのでもちろん買いますが。って言ってもPS4から買わないと・・・マイウォレット短期集中型ダイエットキタコレ。

 

にしてもVRってすごいですよねー!家庭用もここまで来たかって感じ。

スーファミフーフーして遊んでた時代と比べると月とスッポンですわ・・・いやぁ、すごい。

 

てなわけで、また買ったらバイオ7についての記事も書きますね!!

 

 

 

つーわけで

ばーい!