Nimonoism

リップクリームがないと生きていけない男がおすすめする最強リップ

Sponsored Link

lips

どーも!

にものです。

 

僕は唇が人より乾燥しやすいみたいで、年中リップクリームを使います。

 

数えたことはないのでわかりませんが、年がら年中使うので、おそらく年間10本以上は余裕で使ってると思います。

 

今回はそんな僕が、今まで使ってきて良かったリップクリーム、悪かったリップクリームをズラッと紹介していくという唇想いな記事です。

 

近いうちにキスをする予定があるという方は、ぜひ参考にしてみてくださいと共にリア充爆発しろ。

 

 

リップクリームに何を求めるか

lips

そんなのいいから早く紹介しろカス!!!

 

という声が聞こえてきそうですが、落ち着いてください。

 

ソムリエが料理に合わせてワインを選ぶのと一緒で、僕も最高のリップクリームをあなたにおすすめしたいという思いがあります。

 

えっ?!

今なんて?!

 

「リップクリームなんてニベア使っときゃ間違いねぇだろ」だって?!

 

「プリウス乗っときゃ間違いない」みたいなこと言わないでください!!!プリウスはたしかに間違いないですけど、ニベアは違うんです。

 

違うというか、ニベアやロートの比較的安めのリップで事足りる方はもちろんそれで間違いないんですけど、僕みたいに唇がとことん荒れる人間は、あれじゃ気休め程度にしかならないんですよねぇ・・・

 

てなわけで、これから紹介するリップクリームは、求めるものを『唇の保湿』に全振りした物になります。

 

なので

 

「ニオイがついてるのがいい〜〜!!」

 

だとか

 

「ほんのり色がつくのがいい〜〜!!」

 

だとか、甘いことは言ってられない人向けです。そこはご理解ください。

 

ってなわけで紹介していこうと思うんですが、まずは僕が使ってイマイチだったリップクリームからご覧ください。

 

今これを使っていて不満感じてるよ〜って方は買い替えを考えてみてね!

イマイチだったリップクリーム

 ロート メンソレータム

メンソレータム 薬用リップナチュラル 4.5g

 

おそらく一番よく見るリップ。

 

薬局とかドンキで超安く売ってるんで、とりあえずなんでもいいからリップクリームが欲しいって方はこれをよく買ってるんじゃないかと思います。

 

全然関係ないんですけど「この女の子の後ろ髪どうなってんの?」って感じですよね。

 

このリップを僕が使った感想は・・・

 

 

  

『クソ』

 

これは僕が使った感想なので、この商品自体がクソというわけではなく、僕の唇との相性がクソということです!誤解しないでくださいね!

 

このリップがダメな理由は、保湿力が全然無くて、固いから。温めてから使わないと伸びがすこぶる悪いです。

 

僕はちょっとこれ使えませんでした・・・。

 

ちなみに、この上位版の

メンソレータムディープモイスト 無香料 4.5g (医薬部外品)

 

これとかも同じです。ちょっとはマシですが、それでも使えないレベル。

 

てかこの横長タイプすげー使い辛いんですよね。全体のバランスに気をつけて計画的に使っていかないと最後まで使えない。真ん中の塗りやすいところだけ使ってたら、リップがUの字になって最後は両角がポッキンして〜終〜。スティックは丸が一番。

 

メンソレータムでまだ使えたのは

メンソレータム 薬用リップジェリー 8.0g

 

これですかね。

保湿力でいうとそこまでですが、伸びが良くて塗りやすいです。(液体に近いタイプなんで伸びるの当たり前ですが)

ニベア モイスチャーリップ

ニベア モイスチャーリップ 無香料 3.9g

 

ロートのメンソレータムと並んで有名なニベアのモイスチャーリップですね。

 

結論から言うと・・・

 

 

 

『クソ』

 

※僕の唇との相性が。というかもはや僕の唇がクソ。

 

ニベアは悪くないんですが、この上位版のディープモイスチャーとかも僕は総じて使えませんでした。

 

ただ、ニベアのこれ

ニベア クリームケア リップバーム 無香料 7g

 

は結構評判良いんで、一回使ってみたいな〜とか思ってるんですが、指でとるのめんどくさそうで躊躇してます。よほど良いならそれでも買うんですけど・・・

 

使ってるよって方いたら感想教えてください!

その他使ったことあるやつ

ユースキン リップケア

ユースキン リップケア 3.5g (薬用リップクリーム) 【医薬部外品】

 

『悪くないけどなくなるの早い』

 

これ使うならリップジェリー使いますね。

カントリー&ストリーム リップクリーム

カントリー&ストリーム リップクリームHM 4.5g

 

『メンソレータム・ニベアのスティックタイプ以上、リップジェリー未満』

コンビニで売ってるGATSBY&OXYのリップクリーム

『良かった試しがない』

 

パッと思い浮かぶのだけ上げてみましたが、大体こんな感じですね。

 

実験的にうちのオカンが使ってたハンドクリームを唇に塗ってた時代もあるので、普通の人よりかは色んな油分を経験してきたと思いますw(ハンドクリームは個人的になかなか良かったですが、試す場合は自己責任でお願いします)

 

ってなわけで、そんな僕が使って良かったリップクリームの紹介にいきます!

良かったリップクリーム

DHC 薬用リップクリーム

DHC 薬用リップクリーム 1.5g (医薬部外品)

 

DHC!!DHC!!(USA風)

 

素晴らしいリップクリームです。

保湿力ハンパじゃねぇ。

 

砂漠と化した唇をプルップルにしてくれます。

 

メンソレータムの安いやつを塗ったあとの唇が『プルプル』だとしたら、これを塗ったあとの唇は

 

『プルッ!!プルッ!!!!プルルルルルルルッルル!!!!ルルルウウウウウウウウウッッゥゥゥゥゥゥゥ〜!!!!!プルョォオオオオオオオオオルンッ!!!』

 

です。

 

ただ、致命的な欠点があって

 

量がバリクソ少ない。くせに高い。

 

良い物使ってるのはわかるんですが、ちょっとね・・・マジで速攻で無くなります。

 

あと、フタを開けたときの見た目が、女の人が化粧のときに使うリップにそっくりなんで『なに塗ってるん?口紅?』って質問されることがよくあります。そっから『オネェなん?』って流れに移行するとめんどくさいんで注意。

 

ってなわけで本当におすすめしたいのは次!

キュレル リップケアクリーム

キュレル リップケアクリーム

 

すべてのリップクリームは道を開けろ。

 

キュレル リップケアクリーム!!!

 

これがマジで神。

全世界の油分の頂点。

 

保湿力はDHCに勝るとも劣らず、そのうえ量も多い。DHCより値は張るけど、コスパを考えるとコッチのほうが断然いいです。

 

僕はこれと出会ってからずっっっと愛用してます。

 

最初は高かったんで躊躇していたんですが、キュレル愛用者から『すごくいいよ』『楽になるよ』『すぐやめれるよ』と言われ、『一度ぐらいなら・・・』と思って買ったんですが、それからこれを使うのがクセになり、今では『これがないと生活できない体』になりました。

 

やめようと思うと幻覚が見えたり、手が震えたり・・・

 

ってそれヤク中やないか〜〜〜〜〜い!!!!!

 

 

(静まり返る観衆)

 

 

これがないと生活できないは言い過ぎかも知れませんが、今となっては本当にこれしか使ってないです。

 

今使ってるリップより良いのないかな〜って方にはマジでおすすめ!

 

ちょっと高いけど、質は申し分ないです。

 

 

アマゾンだと2個セットでちょっとだけ安い

番外編

この記事を書いてる途中、みんなどんなリップ使ってんのか気になってAmazonで検索したんですけど、Amazonのリップランキングではこれがず〜っと1位のようです。

ロゴナ リップクリーム <キャレンデュラ>

ロゴナ リップクリーム <キャレンデュラ> 4.5g

 

ロゴナ??っていうメーカーのリップクリーム。

 

見たことも聞いたこともないんで怪しさは感じるんですが、レビューも良くて比較的安めなんで気になってます。

 

キュレルやDHCより良いということはないと思いますが、もし気になるなら合わせて買って試して見るのもいいかも知れませんね。

おわりに

リップクリームひとつとっても種類が多くて迷いますよね〜。

人によって合う合わないもあるからまた難しい。

 

個人的には

 

安いやつ

合わなかったら

メンソレータム ジェリー

合わなかったら

キュレル

 

の順番で試すのが良いと思います。

 

冬は暖房やらで特に乾燥するんで気を付けましょう!!!

 

 

つーわけで

おわり!!