Nimonoism

2回繰り返すカッコイイ言葉6選

Sponsored Link

どーも、にもの(@nimono_com)です。

 

突然ですが、2回繰り返す言葉ってなんかカッコ良くないですか?

 

響きっていうか、雰囲気っていうか。

というわけで今回は、2回繰り返すカッコイイ言葉を選別してみました。

 

もし近々2回繰り返す機会があるよ〜って方は、是非参考にしてみてください。

 

1:ジョンソン エン ジョンソン

f:id:ni-mo-no:20161020234211j:plain

言わずと知れた2回繰り返すワード。

 

正確にはジョンソン エンド ジョンソンなのですが、ネイティブな発音にすることで、ドを感じさせないスッキリとした雰囲気に仕上がっています。

 

ちなみにこの名前は、創業者がジョンソン3兄弟だったことから由来しているらしいです。

 

ならジョンソン エン ジョンソン エン ジョンソンにすれば良かったんじゃないかな〜ってちょっと思っちゃいますよね。なんか後々揉めそうだし。

 

 

2:フランフラン

f:id:ni-mo-no:20161020234323j:plain

中2まではガチでフランクフランクって呼んでたこのワード。

最後のCをあえて読まないところがヨ〜ロッパ〜〜〜!!って感じしますよね。

 

ちなみにフランフランはフランスのブランドなんですけど、同じフランスのブランドであるエルメスはHERMESと書くんで、最初に読むときは絶対ヘルメスかヘァーメスって読んじゃいますよね〜。

 

ヨーロッパってめんどくさくしがちなとこありますよね〜。

※追記:フランフランは日本のブランドでした。失敬。

3:エンドリケリー・エンドリケリー

f:id:ni-mo-no:20161020234651j:plain

KinKi Kids の堂本剛がソロ活動をするにあたって使用していた名前。

補足は特にないです。

 

4:ハンターハンター

f:id:ni-mo-no:20161109124150j:plain

キングオブ2回繰り返すワード。

2回繰り返すワードと聞いて全国民が最初に思い浮かべる言葉ではないかと思います。

 

ちなみに、このままのペースでいくと800文字ぐらいでこの記事が終わってしまう可能性があるので、昔のエピソードを挟みます。

 

僕には姉がいるんですけど、昔から僕も姉もハンターハンターが大好きだったんです。それもお互いかなりの好き具合で、ハンターハンタークイズなるものを作って連日連夜問題を出し合うのがこの頃の日課でした。

 

最初の頃の問題は「念能力の系統を全て答えよ」とか「旅団メンバー全員をフルネームで答えよ」とか可愛いらしいものだったんですが、日に日に問題がテクニカルになっていき、最終的に姉が「○○ページの4コマ目に書かれているキャラの歯の本数は?」っていう冨樫ですらわかんねぇぞって問題を出してきてこのクイズ生活が終わったのを覚えています。

 

ちなみにハンターハンターで一番好きなキャラはゼノです。じいちゃん。

 

5:トートー

f:id:ni-mo-no:20161020234917j:plain

長けりゃいいというこれまでの概念を覆す、ちょっと今風な2回繰り返すワード。

ちなみにこの名前は、創業時の『東洋陶器』という名前の略だそうです。

 

6:ぷよぷよ

f:id:ni-mo-no:20161020235129j:plain

ぷよぷよって一個一個丁寧に積んでく人と、両サイドに適当にジャンジャカ積んで最後に運任せスーパーコンボかましてくる人がいるよね。

 

ちなみに僕は運任せスーパーコンボ派です。ギャンブラーなので。

 

ぷよぷよの名前の由来は知りません。

 

多分ぷよぷよしてるから。

 

まとめ

この記事は『没になったクソ記事を投稿したらどうなるか?』という検証のため、試験的に公開されました。検証結果が出次第、こういった仕上がりの記事の行方を決めたいと思います。

 

最後まで読んでくれた人は勇者!!

 

つーわけで

おわり!!

 

 

こちらの記事もどうぞ

www.nimonoism.com

www.nimonoism.com