Nimonoism

【映画】レンタル開始ホヤホヤのズートピアを見た感想【ネタバレ有】

Sponsored Link

f:id:ni-mo-no:20161023134508j:plain

※一個人のただの感想です。ゆるくご覧下さい。

 

『心が叫びたがっているんだ』をTSUTAYAに借りに行ったら、レンタル開始ホヤホヤの『ズートピア』があったからついでに借りてきて見てみました!

ディズニーはそこまでハズレないからとりあえず見る派。 

ちなみに僕はディズニー映画で言うと『シュガーラッシュ』が一番好きで、次に『ヒックとドラゴン』が好きです。

ズートピアの総評

結論から言うと…

 

めちゃくちゃ面白い

だいぶ面白い

普通に面白い ←ここ!!

なんとも言えない

普通につまんない

だいぶつまんない

めちゃくちゃつまんない

 

見終わった後のテンションは『う〜ん、悪くはない』

上戸彩は普通に良かった

これ実は映画館に見に行こうとしてたんだけど、直前で主人公の吹き替えが上戸彩だって知って躊躇したんだよね・・・。芸能人が吹き替えしたのってもう聴いてらんないのもあったりするやん?

『TIME』のときの篠田まりことかもはや騒音レベル。

 

ちなみに僕は洋画や外国のアニメ映画は一回目は吹き替えで見て、吹き替えが酷かったら字幕でもっかい見るタイプの人間です。

 

で、上戸彩って知ってからYoutubeでズートピアの予告編をチェックしてみたんだけど、なんかちょっと浮いてる感じがしたから、そんときに「あーレンタルでいっかー」って思ったんだよねー。

…でも実際見てみたらそんなに悪くなかった!!

上戸彩さんごめんなさい!!HIROさんにもごめんなさい!!

カラオケでエグザイルいっぱい歌います…ほぼ知らないけど…

ネタバレを含んだ感想

内容的には人種差別やいじめをテーマにしてるのがすごく伝わってきて、ディズニー映画にしては珍しくシリアスだなーと思いました。

他にもネガティブな要素を連想させるようなシーンがちょこちょこあり、特に冒頭にジュディの親がジュディに「叶わない夢は諦めて現実を見た方がいい」と言うシーンでは、親の意見に従ってまるで親の人生を生きているような人間の顔が浮かんで、吐き気がしました。

自分が親だったら一番使いたくない種類の言葉・・・

 

 

シナリオのことを言うと、""が多すぎて盛り上がり所がイマイチ盛り上がんなかったイメージ。起承転結の転が。

 

やっぱ映画って

が一番面白いと思うんですよね。すげー個人的な意見ですけど。

だから、転の盛り上がりってめちゃくちゃ大事だと思う。

 

起:ジュディは警官に憧れていた

承:警官になり、ある事件に巻き込まれる

転:政府の闇を成敗

結:ニックも警官になり、ハッピーエンド

 

ズートピアこんなって感じだと思うのね。

これを文字で表すと

転転

転多いのは別にいいんだけどそんな盛り上がってないかな…みたいな。

 

悪いヒツジの家を警察に持って行くところと、ニックが野生に戻るフリをするところがあっさり終わっちゃったから、なんか物足りなかったっていうか抑揚が弱かったっていうか…。

最後のブルーベリーのところは上手いと思ったけど、個人的にはあの薬を撃たれて野生化したニックをジュディが友情で抑制して最後に愛は勝つみたいな、ディズニーにありきたりな展開だけど納得しちゃうってのを期待してた。それを悪い意味で裏切ってくれた。

てか、なんでジュディはブルーベリーだってわかったのかな?鼻が効いたのか…?それともニックと親密な関係になれてたから演技だってわかったのか…?

 

てかキツネ!ニック!!

ジュディが記者に質問攻めされたときの「生態系がなんちゃらで〜肉食動物がこんちゃらで〜」って答えでショック受けてんじゃねーよ!!あの状況だったら普通そう考えるだろ!!

僕がニックならショックを受けつつも「そうだよな〜、そう考えるのが普通だよな〜うんうん。早く事件解決させようぜ!!」って器の広いところを見せてジュディポイントを稼ぎ、万が一ジュディと付き合った場合は夜そのポイントを使って「でも、夜だけは野生に戻るんだ…」って決め台詞で鮮やかに伏線回収するわ!!お前の過去になにがあったか知ってるけどあれは仕方ないだろ!!

んで、ジュディはそんなこんなで警察辞めちゃうしさ…可哀想過ぎる…

 

後半で泣きながらジュディがニックに謝るシーンとかもう「上戸彩あああああああああああああああ!!!」って叫びそうになっちゃったよ…気分はHIROさんだよ…

いやね、もちろんニックがジュディに「俺も野生に戻ると思うのか??」的なことを聞いたときに「あなただけじゃなく私もいきなり凶暴になっちゃうかも知れない!でも今は肉食動物だけがそうなってるからそう言うしかなかったの!」とか言っとけば良かったかも知れないけど、頭に血が上ったやつは一回落ち着かせないと話聞いてくれないから、あの状況は色々難しかったのよね。

頭に血が上っている方が女の子なら強く抱き寄せてキッス…とかいうパワープレーも使えたかも知んないけど男やん、君。

まあ、僕がジュディなら出て行ったニックを探してちゃんと理解してもらうかな…。その場合は流れでキッスに発展することもあるからちゃんと歯を磨いてガムを噛んでおくとよりGOOD。

 

にしても副市長めっちゃ可愛くて頑張り屋さんでちょっと天然でもう大好きだったんだけどな…ああいう人の良さがにじみ出てるような人間大好き。

f:id:ni-mo-no:20160826063640j:plain

悪いヒツジが出てきたときにちょっと「ああ・・・」って思ったんだよね。

そしたら案の定アレ。

 

もう最後の副市長がムショにぶち込まれてるときの悪そうな顔見たらすんごい悲しい気持ちになったよ…。

副市長の頭のふわふわなところ触って「もうやめてよぉ〜くすぐったいー!」とか言われたかった・・・・・。

 

・・・・・僕がライオン市長だったらセクハラで一足お先にムショにぶち込まれてた可能性が見えてきたところで終わりにしたいと思います…。

 

 

 

つーわけで

ばーい!!

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

www.nimonoism.com