Nimonoism

日常会話で使えるサッカー選手4選

Sponsored Link

 

たまに無性にサッカー選手の名前を会話に取り入れたくなるときってあるよね〜??

 

「うん、わかる〜!」

「それすっごいわかる〜!」

「ホンマそれな」

「うはw確かにっww」

「あるある過ぎてワロタw」

 

あ〜やっぱり〜!!

みんなあるよね〜っ!!

 

特に相手との距離を縮めたいけど強めのボケかましたらボケとわかってもらえずに「何言ってんのコイツ」って目で見られそうで怖いときとかすごい「あ〜!!取り入れたい!!」って思うよね〜!うんうん!!

 

というわけでそんな悩めるみなさまのために、日常会話で使えるサッカー選手をセレクトしてみたよ!!

 

 

 

リオネル・メッシ

f:id:ni-mo-no:20161023153350j:plain

使用難易度:★☆☆☆☆

食いつき度:★★★★★

おもしろさ:★☆☆☆☆

想定シチュエーション:女性をスペイン料理屋に誘うとき

 

 

男「あ〜腹減ったな〜」

女「そうですね〜」

男「良かったらさ、メッシ行かない??」

女「メッシですか?!あのバルセロナの?!」

男「いや〜ごめんごめん、飯だった!!はははっw」

女「やだ〜もうっwてっきりバルセロナの方かと思っちゃいましたよ〜w」

男「はははっwそれじゃあせっかくだからスペイン料理でも食べに行こ!」

女「はーいっ♪」

 

結果:スペイン料理屋行ける

 

 

「これはズルい〜!」

「絶対行っちゃうね〜!」

「ホンマそれな」

「メッシ出されたら断れないわw」

「バルセロナンパww」

 

 

 

田中マルクス闘莉王

f:id:ni-mo-no:20161023153453j:plain

使用難易度:★★★☆☆

食いつき度:★★★★☆

おもしろさ:★☆☆☆☆

想定シチュエーション:道を尋ねられた女性と関係をもちたいとき

 

 

女「すいませ〜ん」

男「はい?」

女「県立病院ってどこかわかりますか?」

男「あぁ〜県立病院は、あそこのローソンを右に曲がってちょっと行ったところの大きなトゥーリヨオ(通りを)左ですよ〜」

女「闘莉王?!名古屋グランパス私も大好きなんですぅ〜!!」

男「本当ですか?!んじゃあ今度一緒に応援行きます?!」

女「よろこんで♪」

 

結果:恋、キックオフ

 

 

「闘莉王は反応しちゃうよ〜!」

「もう病院ドタキャン必須〜!」

「ホンマそれな」

「いやもう引退してるけどww」

「名古屋だけに和やかな会話ww」

 

 

 

アリエン・ロッベン

f:id:ni-mo-no:20161023153641j:plain

使用難易度:★★☆☆☆

食いつき度:★★★☆☆

おもしろさ:★★☆☆☆ 

想定シチュエーション:ありえない状況から上司との距離を縮めるとき

 

 

新人「すいません…2時間も遅刻しました…」

上司「なにをしとんねん…とりあえず午前休とって働け」

新人「えっ?!有給使わせられるのに帰れないんですか?!アリエン!!アリエンロッベン!!バイエルンミュンヘンほぼドイツ代表ワロタ!!

上司「わははっww俺が悪かったわ…ゴメスマジマリオゴメス!!

新人「あ〜!上司もブンデス好きなんですね〜!」

上司「俺も午前休とるから一緒にウイイレしよ〜っww」

 

結果:バイエルンミュンヘンは、ほぼドイツ代表

 

 

「上司可愛い〜!」

「こういうブラック企業あるよね〜!」

「ホンマそれな」

「上司いいやつww」

「二人共薬やってるだろw」

 

 

 

イブラヒモビッチ

f:id:ni-mo-no:20161023153723j:plain

使用難易度:★★★★★

食いつき度:★★★★★

おもしろさ:★★★★☆

想定シチュエーション:中々値段を言わないヒモビッチを罵倒するとき

 

 

男「このバッグイブラ(いくら)したの?」

女「…」

男「俺の金でしょ?君ヒモだよね?」

女「…」

男「イブラ?(いくら?)ねぇ?」

女「…」

男「言えよ!!イブラヒモビッチ?!(いくらだよヒモビッチ?!)」

女「イブラは年棒約15億」

男「いやマンU金使い過ぎぃぃぃいいいいいいいいいいいいい」

女「バッグは8万」

男「安い」

 

結果:マンUはディマリア獲ったぐらいからオワコン

 

 

「男はATMよね〜!」

「8万は高いよ〜!」

「ホンマそれな」

「女策士過ぎw」

「8万が霞んで見えるw」

 

 

 

おわりに

できるだけ実用的なものを選んでみました。

ぜひ隙あらば使ってみてください。

 

いやでもサッカー選手ってかっこいい名前多いよね!!

シュバイン・シュタイガーとかヘスス・ナバスとかカッコ良すぎでしょ…

特にギュンドアンとかはマジでイカしてる。

 

でも、もしかしたら向こうの国のキラキラネームだったりすんのかも…

 

 

 

つーわけで

ばーい!

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

www.nimonoism.com

www.nimonoism.com