Nimonoism

【レビュー】黒マッチ(MATCH)を飲んだ感想をサクッとまとめる

Sponsored Link

f:id:ni-mo-no:20161010080723j:plain

ドン!!

黒マッチ!!

セットポジヴィショォオオオオオオオンッ!!!!!!!!

 

結論から言うと

マズイ。

 

あくまで個人の感想ではあるが、不味い。

レッドブルやモンスターと比べたら雲泥の差。

 

そもそもこれをエナジードリンクとしていいものか分からないが、ローソンのエナジードリンクコーナーにあったからエナジードリンクと見た場合の感想を綴ってゆく。

 

【味】

黒マッチの味を文字に起こすと

キシリトール炭酸水 〜MATCH風〜 みたいな感じ。

要は不味い。

 

飲んだ瞬間にキシリトールのスースー感と、キシリトール強めのガムのようなほのかな苦みが口に広がり、MATCH感が遅れてやって来る。普通のMATCHの方が断然美味いし、レッドブルやモンスターと比べても断然不味い。

たまに、お冷やがお茶の飲食店でシップのようなニオイのするスースー茶を出すところがあるが、あれが出てきたときは「普通のお茶が良かったな…」と思う。そんな感じに似ている。

 

普通のMATCHや他のエナジードリンクと強く差別化するためにこの味にしたのかも知れないが、味が悪いと話にならない。

 

ドリンクは味だ。

ユニバのハリポタのバタービールは、美味しかったら今の倍は売れていたことだろう。

そう・・・視覚と聴覚から世界観を洗脳のごとく叩き込んで、何の用途もないようなクソ高い杖を買わせる事はできても、味覚を誤摩化す事はできないのだ。おそらく私はあれをもう一生買わないと思う。

 

バタービール買う人は初見勢か口ひげを作ってインスタにUPしたい女子しかいないという味リピーター0説。(超仮説)

 

【刺激】

『30秒後にクールな刺激!!』

缶に書いてあるキャッチフレーズ。

これは体験してみないとわからないかも知れない。

 

 

 

 

胃が寒い。

息をする度、胃から食道にかけてがスースーして寒い。

内側から冷やされている感覚。サーモグラフィーで見たら胃だけ青いんじゃないかって思うぐらい寒い。

 

マジで寒い。真冬に着るダウンを着てもまだ寒い。

なんせ内部、当たり前だ。

 

最終的に膜が浮かぶぐらい温めた牛乳を飲んで暖をとったけど、これはガチで強烈な刺激だと思う。カフェインみたく直接眠気を飛ばすんじゃなくて、寒いとかスースーするからの間接的な眠気覚まし。

これは速効性もあって眠たい朝なんかには丁度いいんじゃないかと思う、カフェインも入ってるみたいだし。まあとにかく寒いんだけどね・・・辛い系のガムやタブレット菓子を口に入れた状態で飲んだら爽快感MAXでもっとヤバそう。

 

まとめ

眠気を飛ばす作用は結構ありそうだけど、不味いからこれからもモンスターかレッドブル買います。

てか寒くなるこれからの時期これ飲む人は勇者。

 

飲む際は温かい飲み物を別に用意しましょう。

 

つーわけで

おわり!

 

 

こちらの記事もどうぞ

www.nimonoism.com

www.nimonoism.com