Nimonoism

美味しいグミ・ソフトキャンディランキング TOP10

Sponsored Link

Crayola Candy

どーも!

にものです。

 

僕、グミとかソフトキャンディが大好きなんですよね。

ソフトキャンディってのはハイチュウみたいなやつです。

というわけでグミ・ソフトキャンディの個人的なランキングを作ってみました!!

 

第10位 きなこ飴

 

いきなり変化球ぅぅぅ!!きなこ飴!!

 

これがソフトキャンディかどうかは怪しいところですが、大好きなのでランクイン。

これ美味いっすよね〜。変に甘過ぎないから飽きないし。

画像は『やわらか』タイプを使用してますが、僕は固ければ固いほど良い派。

小石みたいに固いきなこ飴を時間かけて食べるのが好きです。

第9位 ピュレグミ レモン

 

みんな大好きピュレグミ!!

 

嫌いな人はいないであろう、ピュレグミがランクイン。

ピュレグミ美味しいですよね〜。僕も好きなんですが、レモン以外のピュレグミはちょっと甘ったる過ぎるのでそこまで好きではありません。レモンこそ至高。

強いて欠点をあげるならば柔らか過ぎるところ。この味でもっと固かったら間違いなくTOP3に入ってた。

 

第8位 サワーズグミ エナジードリンク

 

グミ界のハードボイルド!!サワーズグミ!!

 

ハードを売りにしてるサワーズグミがランクイン。

個人的にもっと固くても良いが、このハードさは評価せざるを得ない。

特にこのエナジードリンク味!!

他のクソ甘いサワーズグミは5粒も食べれば飽きるが、エナジードリンク味は甘味が抑えられているためにいくらでも口に運んでられる。

美味い。美味過ぎる。最近の一押し。

 

第7位 さくらんぼ餅

少年時代の思い出よ蘇れ!!さくらんぼ餅!!

 

またまた変化球。

若い人は知らないかもしれない昔ながらのお菓子がランクイン。

だいぶ思い出補正が入ってるかもしれないけど、これ美味いよね。(まずソフトキャンディなのかすら不明だけど)

グニャモチな食感と程よく甘いのが良い。

チャリ乗りながらこれ食べてたら段差で全部弾け飛んだ覚えがあります。

 

第6位 ぷっちょ

 

ハイチュウを超えてゆけ!!ぷっちょ!!

 

ソフトキャンディ界の王道がランクイン。

ハイチュウとぷっちょというソフトキャンディ界を引っ張ってきた二大巨頭のひとつ。

ソフトキャンディの中にグミをブチ込むって発想はすごいと思う。

独特の食感に脱帽。革命的お菓子。安定して美味いし。

ただ、ぷっちょから派生されて作られた商品は大抵微妙。(グミだけのやつとか)

 

第5位 ガブリチュウ

無心でカブりつけ!!ガブリチュウ!!

 

懐かしの一品がランクイン。

このガブリチュウ、味も食感も正直普通です。

じゃあなにがスゴいか。それは

普通のソフトキャンディならばあらかじめ小さくカットされてますよね?でもこのガブリチュウは違う。デカイまんま。

このデカいガブリチュウを口の中いっぱいに頬張ってゴリゴリ食べるのがなんていうか、喰らってる感があって大好きなんですよね。

喰らってるぞ〜〜〜!!って感じがたまらん。

骨付き肉やステーキにカブリついてるあの感じに近い。

 

第4位 ライフガードソフトキャンディー

 

ほぼガブリチュウ!!ライフガードソフトキャンディ!!

 

ガブリチュウをモロパクリしたんじゃないかと思われるマイナーお菓子がランクイン。

ガブリチュウ同様喰らってる感があるのに加え、味がスゴイ美味いです。

ライフガードはドリンクよりもガムやソフトキャンディーのほうが美味い。

もうガブリチュウとコレは、ほぼ肉と言っていいかと。

無心で喰らえ!!!

 

第3位 サワーペーパー

 

知ってる人は知っている!!サワーペーパー!!

 

知る人ぞ知る名お菓子がランクイン。

これ知ってる人かなり少ないんじゃないかな〜・・・

どんなお菓子かと言うと、ピュレグミを細長い長方形型に薄く引き延ばして固くしたみたいなお菓子。これがめっちゃ美味いんですよね。

普通は上の方から少しずつ噛みちぎって食べていくんですが、僕のオススメは口の中で全部巻き取って丸くなったのを頬張りながらゴリゴリ食べる、です。

これもガブリチュウ同様、喰らってるぞ〜〜〜!!感があっていいんですよね〜。

食べたこと無い人は一度お試しあれ。

 

第2位 シゲキックス

クセになる刺激!!シゲキックス!!

 

昔ながらの刺激的なお菓子がランクイン。

これ、文句無しで美味いですよね。酸っぱさがたまらん。

ただ、最近この円錐型のシゲキックスはなかなか置いてないんですよね・・・刺激を抑えた丸いのとかはあるけど。

おそらくピュレグミやフィットチーネグミに負けて前線を退いた模様。

美味しかったのにな・・・

 

1位 かむかむレモン

 

全てのソフトキャンディは道をあけろ。

かむかむレモン!!

 

マジでグミ・ソフトキャンディの中で一番美味いと思う。

かむかむシリーズは色々あるけど、レモンが群を抜いて美味い。

この程よい固さ、酸っぱさ、共にベスト。

うちにはボトルタイプで常に置いてます。

美味しくてビタミンCもとれて言うことなし。最強かよ。

 

おわりに

わりとマイナーなお菓子が並んだ結果になりましたね。

てかもはや駄菓子入り過ぎてなんのランキングかわっかんねぇ。。。

ただひとつ言えることは、酸っぱいお菓子は最強ってこと!!

みんなのオススメのグミやソフトキャンディも教えてね!!

 

つーわけで

おわり!!

 

こちらの記事もどうぞ

www.nimonoism.com