Nimonoism

マナーの悪い喫煙者をディスる

Sponsored Link

f:id:ni-mo-no:20160816212517j:plain

マナーの悪い喫煙者ってクソだよね。ほんとに。

あなたが気づけないからマナーは変わんないし「最近は喫煙者に厳しい世の中になってきた」とかそれお前みたいな人間がいるからだよっ!!って言いたくなる。

タバコを吸うのは勝手

タバコを吸うのは全然いいんだけどね。

身体には悪いけど、自分の勝手だし。

 

僕はタバコ吸わないけど、ジャンクフードは身体に悪いってわかってても食べたいから食べちゃうし、それと大差ないと思う。

 

「そんなのばっか食ってたら早死にするよ??」とか言われても自分の食べたいもの食べれなくて死ぬのは絶対にイヤ。そんなら好きなもん食って満足してちょっと早く死んだほうがマシだ、って思う。

喫煙者もタバコ吸ってんのってこんな感じのスタンスだからよね。

 

だからタバコを吸う事に関してはなんにも文句はないけど、マナーの悪い喫煙者は本当にクソだと思う。底辺。

マナーの悪い喫煙者

運転席からちょっと窓を開けた隙間からなんのためらいもなく落とす吸い殻。

 

お前にとって車の外はゴミ箱なの?

 

地面の穴という穴に捨てる吸い殻。

 

お前にとって穴=ゴミ箱なの??

 

 

 

正直、見てて胸糞悪い。

自分のタバコを吸いたいって欲求が満たされたらもうタバコは要なしでポイ。そのくせ好きな女の前だとか家族の前だとかでは、格好つけていつもちゃんと灰皿に捨ててますアピールするようなザコ。ジャギ。アミバ。

ダッサい。

 

なんのためらいもなくポイ捨てできる人間って、どんな教育を受けて育ったんだろうね本当に。親がダサい人間だったから子もダサい人間に育ったとしか考えられないよね普通に考えて。

 

子供の頃からきっとお父さんが運転席の窓ちょっと開けてタバコをスタイリッシュに捨てるの見て「おやじかっけええええええええええ!!!!!」とか思ってたのかな。

 

可哀想に。。。

 

 

 

なんかマナーの悪い喫煙者というよりもポイ捨てするやつに話が移ってきた気がするけど、どっちも同じようなもんだよね。

 

てか僕の経験上、こういう人間って基本的にたいしたやつじゃないことが多い。

僕の周りにもゴミやタバコをポイ捨てする人間はたくさんいるけど、みんな一律して人間的に尊敬できるやつじゃない。つまりはポイ捨てするってことを除いても凡人とクズ人間の間にいるようなやつ。

 

周りの人間的に尊敬できるなと思う人間は絶対にポイ捨てなんかしないし、携帯灰皿をどこにでも持ってくる。ポケットがかさばって邪魔になっちゃうような場所でも。

 

てかその前にまず人間的に尊敬できる人はタバコを吸ってる人が少ない。

ましてや周りのビジネスで成功してるマジですごいやつは絶対に吸ってない。

 

それはきっと、タバコを吸うのがどれだけ無駄なことかわかってるから。

だからすごいやつってのは、ビジネスでもそういう無駄なことを無駄だと気付いて切り捨ててこれたからすごいやつになれたんだと思う、当たり前だけど。

blogos.com

これ見てもらったらわかるけど、実際に所得の低い人ほどタバコを吸うってデータも出てるらしいしね。

喫煙者に対するディスではないよ!あくまでデータ!

 

まあ、目の前のマナーも守れないようなやつがでかい夢つかんだり、人より努力しないと成し遂げられないことするなんて無理な話だってこと。

 

てかポイ捨てするような人でもさ、言って直そうとしてくれる人ならまだいいんだけど、基本言うこと聞かないからね。

 

さっき僕の周りにもタバコやゴミを捨てるやつがいるって言ったけど、そういうやつらがポイ捨てたら注意してたんです、前は。

でもこういうやつらは何言ってもその場しのぎのセリフを吐いて、なにか言ってくる人間がいない場所ではまたやるんですよね。だから次あったときにはまた平気で捨ててる。

そんときに「あーこいつら何言っても無駄」って悟ったんです。

多分こういう人間は自分で気付いて自分で変わろうとしない限り何言っても無駄なんだろうなって。

 

人間って今まで当たり前にやってきたことを変えるのって難しいんですよね、ましてや人に言われたら普通ちょっと腹が立つと思いますし、その反抗心っていうか「別にええやん」みたいな気持ちになるだけで「あっ、この人の言ってること正しいな、直そう」って思ってくれる素敵な人は始めから直す必要のある行動なんてとらないんですよ。

 

 

僕は食事中にクチャクチャ音を立てる人がマナーの悪い喫煙者と同じくらい嫌いです。

いわゆるクチャラーが。

www.nimonoism.com

こちらの記事でネタにしましたが、この記事のモデルは僕の友達です。

昔っからのクチャラーです。

 

こいつに僕は毎食ごとに「クチャクチャやめて?」と優しく言います。

するとこいつは「クチャクチャしてた?!すまん!」と謝ってきます。

 

クチャクチャするのが周りに迷惑をかけているということをわかってくれているだけマシですが、次のご飯の時間がやってくるとまたクチャクチャと音を奏でるんです。

何年経っても変わんないんです。自分で直そうと思ってないから。

 

そして『クチャラーもマナー悪い喫煙者も一緒で、人に何言われても変わんない』ということに気付いてから、僕はあまり本気で注意をしないようにしました。無駄だから。

クチャラーは自分が不快だから都度軽い注意はするけど。

  

 

だからもうこういうやつらは自分で気付けよおおおおおおおお!!

と思うけど一生気付けないやつもいます。信じられないけど。

 

そういうやつはどうするか。

これはもう痛い目にあわせるしかないんですよね。

 

その行為によって脳裏にネガティブな何かが浮かぶようなことを。

 

だから、もう僕はタバコやゴミのポイ捨てに対して、法律でもっと厳しく取り締まっていいと思うんです。この点クチャラーはとりあえず置いときます。

 

 

 

シンガポールって国知ってる??

マーライオンで有名だからみんな知ってると思うんだけど、この国すっっっげーポイ捨てとか環境を壊すような行動に対して厳しいの、法律が。

 

タバコを喫煙所外で吸ったら罰金だし、ゴミのポイ捨ても罰金。

他にも、道にツバ吐くのも罰金だったり、ガム噛んでも罰金だったり、横断歩道じゃないとこ渡っても罰金だったりする。

 

制限し過ぎ。パンパじゃねぇ。

そのうち下ネタ言ったら罰金とかってことになりそうなレベルだけど、もうポイ捨てとタバコについてはこのぐらい厳しいのが丁度いいんじゃないかとも思う。

痛い目に合わせるために。

 

いや取り締まれるわけねーだろw

シンガポールは国土が狭くて人口が少ないから成り立ってんだよこのバカww

バカ過ぎワロタwww

 

とか言われそうだけど、今よりは確実に減ると思うのよね。

 

なんとかならんかね・・・。

日本。

おわりに

まあ僕が2500文字ちょっとかけて伝えたかったことをまとめると

『ゴミはゴミ箱に捨てよう』

ってこと。当たり前のことだよね。

右足出して左足出したら歩けるぐらい当たり前のことだよ。

それぐらいやろうよ。大人。

 

 

あ、一応クチャラーについての対策も考えました。

 

店内のBGMをヘヴィメタの爆音にする。

メニューをすべて噛む必要がない液体にする。

です・・・。

天才過ぎてすいません・・・。

 

 

 

つーわけで

ばーい!