Nimonoism

美容院で感じるモヤモヤを叫ぶ

Sponsored Link

 

美容院。

そこは伸びろと言ってもいないのに伸び続ける『髪』というそこはかとないノビシロを断捨離する場所であり、戦場でもある。

 

いつの間にかお金を払っているこちら側が試されている、そんな錯覚に陥るこの戦場の掟について、私は叫びたいのだ。

てか、叫ばせてください。

 

 

この叫びを全国の美容師に捧げる。

アミーゴ。

 

顔に乗せる紙、軽過ぎっ!!

 

軽すぎいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

 

なんでそんな軽いの?!

なんの素材使ったらそんな軽いペーパーができんの?!

限りなく気体に近い個体だよ、君は。

 

「かゆいとこございませんか〜?」って村のNPCぐらいマニュアルチックに毎回聞いてくるけどさ、それに対しての「あ〜大丈夫っす」って返答だけでもうズレてくるんだよ。

更に「お湯加減どうですか〜?」攻撃で追撃されたらもう致命傷。2度目の「あ〜大丈夫っす」を言い切る前に右目が見えかけて、気持ちは自分より後に入ってきたお客さんに先にラーメンが運ばれてきたときぐらいモヤモヤする。

 

紙がズレることによってとっさに目をつぶるわけだけど、美容師さんが頭洗いながら紙ポジをさりげなく直すのもなんか気まずいよね。気まずいっていうかなんかズレてゴメンってなる。。。

ズレるような顔の地形を持って生まれてきたことを生まれて初めて後悔したよ、俺は。

 

シャンプー料金別かいっ!!

 

いや別かぁぁぁああああああああああい!!!

 

あ〜確かに書いてあるね小さい字でシャンプー別って。小さい字でシャンプー別ってね。

いや別にね、いいの。うん。

そちらが悪いわけではない、絶対的にその小さい字のシャンプー別を読み取れなかった俺が悪い。これは確実。

 

だからこれは、逆にシャンプーしないで帰る人に言いたい。

シャンプーしろ!!!!!!!

シャンプーしないで帰ったらチクチクするやろ!!!

 

え〜なに?「服の中に入った髪でどっちみちチクチクするから家帰ってちゃんとシャワー浴びる」って?

 

確かに。。。

ゴメン。。。

 

でも美容院のシャンプーってなんか気持ちいから好きなの。。。。。

 

- Ah どうしてなの

  無駄だとわかっているのに

  その指先に 惹かれるの

  もしも 願いが叶うなら

  その泡になっちゃいたいよ

  LALALA LALALA …

 

雑誌はマジで頼む!!

 

雑誌ぃいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

テンプレマニュアルスゲーどうでもいい会話が終わった後に訪れるチンモク。

こっちが喋って延命することもできるんだけどそれよりカットに集中して欲しいし俺は本読んどくよ、大人しく。

えーと雑誌ぃ…雑誌ぃ…

 

雑誌ぃ…

 

 

雑誌ぃ;;;

 

雑誌がこんなに恋しいと思ったことないよ。

雑誌、今までゴメン。

失ってから初めて気付く、大事なものほど身近にあるんだって。

 

我等友情永久不滅。

f:id:ni-mo-no:20160921184726p:plain

離れん!離さん!

 

オエェー。(大黒歴史)

 

おわりに

いやー、モヤモヤするよね。美容院って。

美容師さんが可愛い女の子だったら「あれ?わざとモヤモヤさせて駆け引きしてんのかな??」とか思うよね・・・。(思わない)

 

要は!

髪も大事だが、紙も大事。

 

つーわけで 

おわり!!!