Nimonoism

皿の上に自分だけ残されるパセリの気持ち考えた事あんの??

Sponsored Link

f:id:ni-mo-no:20160814011948j:plain

パセリって9割捨てられているらしいです。

悲しいよね

なんか悲しいですね。

僕はとても悲しいです。

というわけで、2秒で考えたポエムを発表します。

題名:パセリ

僕はいつも孤独だ。

 

いつも。

 

僕の居場所は白いお皿の上か生ゴミ入れ。

 

人のお腹の中に入れてもらえることなんてほとんどない。

 

寂しい。

 

 

 

ときどき、自分がなんのために生まれてきたかわからなくなる。

 

でもいいんだ、それが僕だから。

 

 

 

色味を満たすために使われて

 

色味を満たしたら捨てられる。

 

僕はそんな存在だ。

 

これからもずっと。

 

 

 

でも。

 

それでも。

 

ときどき、苦しくなってツマさんに相談する。

 

そしたら、ツマさんはこう言うんだ。

 

「ええねん。ワイらは食材やない、ただの白と緑や。」

 

悲しいけど、悲しいけど。

 

僕は緑なんだ。

 

僕はパセリじゃなくて緑なんだ。

 

 

 

たまに、バジルさんのことが羨ましくなる。

 

なんでほとんど同じ見た目なのに僕じゃないんだろう。

 

僕じゃだめなのかな??

 

味が変わっちゃうのかな??

 

そんなことを考えてもしょうがない。

 

しょうがないことはわかっていても、考えてしまうんだ。

 

 

 

僕だって本当はスパゲティちゃんと絡んだり

 

モッツァレラチーズたんの上に乗っかりたい。

 

いやらしい意味で。

 

でも、それは叶わない夢・・・。

 

 

— ああ、どうしてなんだろう

  叶わない夢に溺れても

  まだアナタのことを考えてしまう

 

  考えれば考えるほど

  心が痛むだけとわかっているのに

  OH MY BABY  LA LA LA  LA LA LA・・・

 

 

誰かを悪く言うぐらいならいっそ消えてしまいたい。

 

だから忘れたい。

 

でもそんな簡単に忘れられないよ。

 

 

忘れようとするたびに、どこかで

 

正直な自分が泣いてるから。

 

弱虫な自分がいるから。

 

 

 

そう。

 

僕は寂しいパセリ。

 

 

 

 

作者:にもの

題名:右脳と左脳を停止させて書いたなにか

出典:パセリとツマも生きている から

おわりに

ポエムむずっ。

 

つーわけで

おわり!!