Nimonoism

ポケモンGOでレベル20になったので、コツやアドバイスをすべて書く

Sponsored Link

まずはじめに言いたい

www.nimonoism.com

以前こんな記事を書いたが、飽きたと思っていたポケモンGOにまたどっぷりハマってしまっていて本当にすまないと思っている

なぜ再びハマったか

どうやらレアポケ自慢をしてくる友達が身近にいることによって、闘争心に再び火がついてしまったようだ。巻き込み事故。

 

そして友人に勝つべく、レアポケを求め地元のルアースポットに通うこと3日、ついにトレーナーレベルが20に達した

f:id:ni-mo-no:20160730080942p:plain

 

ハイパーボールも使えるようになり一つの目標に達したので、これまでポケモンGOをプレイしてわかったコツやアドバイスをすべて書こうと思う

コツとアドバイス

モンスターボールはこう投げろ

スマホを片手で持っている場合は親指でカーブ

両手で持っている場合は人差し指でカーブorストレート

 

片手でボールを投げる場合は圧倒的にカーブのほうが楽

 

右手で投げる場合は親指でボールを左回転させた後に右上にポイ

左手だとボールを右回転させて左上にポイがおすすめ

 

カーブだと個人的にエレクセントスローが出やすいのに加えて、ちゃんと曲げればカーブスローにもなってちょこっとオマケで経験値が貰えるのもGOOD(重複はしない)

 

カーブに慣れるとちょっとだけスタイリッシュ感が出て自分に酔えるので、ナルシストな人は目を細めて舌を出しながらやってみよう

 

ポケストはタップしなくていい

回してすぐ×でOK

 

ジム防衛ボーナスはタイミングが重要

無課金プレイヤーがポケコインをゲットする唯一の方法だが、これはボーナスを貰う瞬間にいくつのジムにポケモンを配置しているのかで貰えるコインが決まるので、タイミングを見計らってうまくやろう

 

一匹につきポケコイン10に加え経験値も500ぐらい貰えるので、MAXの10匹配置していればポケコイン100と経験値5000も貰えちゃう。更にしあわせタマゴを使ってれば経験値10000も貰える

 

ある程度のレベルになるまでポケモンの進化・強化は無意味

トレーナーレベル上がってくると野良ポケや進化ポケのCPがクソ高い

序盤で進化させた低CPのサンダースとブースターを頑張って育てたけど、結局ほしのすなとアメを無駄遣いしただけですげーもったいなかったなと思った

 

20ぐらいになるまでは素材を貯めといて一気に進化・強化させるのがおすすめ

 

タマゴが進化のカギ

進化に大量のアメを必要とするポケモンは普通に捕まえてアメをゲットするより、タマゴを孵化させてアメを集めたほうがいい

 

普通に捕まえるとアメは3個しか貰えないけど、孵化させると20個以上貰える

 

とりあえずシャワーズ最強

ポケモンGOはシャワーズゲー

育成しやすい割にHPも高くて技もめちゃ強い

 

カビゴンとかカイリューとかもってなかったらとりあえずシャワーズ育てとけば間違いない、てか色んな意味ひっくるめるとマジで最強かも

 

技のおすすめは

1:みずでっぽう

2:アクアテール

 

だけど2の技は防衛のときにしか使われないのでハイドロポンプやみずのはどうでもいいっちゃいい

 

ジム戦では相手の強攻撃をかわしながら、ひたすらみずでっぽうを連打しよう

どこかに「タイプの相性が悪くても倍率は0.9になるだけ」って書いてあったので、タイプとか気にせずに相手が草でもシャワーズだけでガンガンいける模様

 

個体値とか気にすんな

個体値がどうのこうの言ってるけどさ、実際差が出るのってトレーナーレベルMAXに近いぐらいまでなったららしいやん・・・・・レベル40やで??

強いポケモンが欲しいのはわかるけど、余程のガチ勢じゃない限りそんな一生懸命になる必要ないと個人的には思う。個体値によって変動するHPとCPも最大10%〜15%ぐらいらしいし

 

ポケモンGOを極めようとする者以外は、個体値厳選する時間をトレーナーのレベル上げに使おう

 

『ポケモンに近づくと枠が光る』はあてになんない

足跡機能がバグってて使えないので代用策として「近くにいるポケモンから探したいポケモンを選んだ状態で歩くと、方向があってれば枠から波紋みたいなのが出る(光)」ってのがあるけど、正直あてになんない。光ることは光るけど反対進んでも光ったりするし・・・

 

まだイングレス開いて光の玉追う方法の方が良いかと(イングレスの光の玉がある場所はポケモンが出やすい)

 

めちゃレアなポケモンの影があったらおこうとか使ってみるのもよし

 

トレーナーレベル上げはひたすらポッポ

トレーナーレベルはしあわせタマゴを使用した状態で、ひたすらポッポを進化させるのが一番良いかと思われる

 

タマゴの孵化やジム防衛ボーナスを絡めると更にGOOD

  

一応、経験値一覧

 

捕獲  100

新捕獲 600

進化  500

孵化  1000

防衛  500

ポケスト 50

ジム攻撃 ちょっと

ジム制圧 そこそこ

 

てか思ったんだけど、色の違う友達とどっかのジムでコイキングらへんを交互に配置して潰し合えばめちゃくちゃ効率よかったりするかも・・・やったことないけど

 

道具を捨てるときはズリの実かげんきのかけらかキズぐすり

これは個人的な話になるんだけど、ズリの実はレアポケ以外あんまり使わないしげんきのかけらはめちゃくちゃ溜まるし、キズぐすりは上位版が出てくるとマジで要らない

 

モンスターボールは1個120円ということを頭に入れて投げよう

モンスターボールたくさんあるからって気軽に投げてるとマジで枯渇する

特にポケモンがボールから出て逃げるときに先にボールにタッチしてたりすると、強制的に1個減らされるので慎重に落ち着いて投げよう

 

てか1個120円ってたけーな普通に考えて。それに、ポケモンが鳴いてるときはボール当たらないって設定もよくわかんないぞい

 

ジムがあるとめっちゃ親近感湧く ※黄色チーム限定

赤と青が多すぎてたまに黄色見かけるとなんかすごい嬉しい気持ちになる

黄色いいよ、黄色

 

黄色オフ会したいぐらいの気持ち

おわりに

色々書きましたが、間違ってるとこあったらごめんなさい

なんだかんだ言っておもしろいよ、ポケモンGO

 

フレンド対戦できたらもっとおもしろくなるよ

  

てか、スリープの指の動きものすごいいやらしいからみんな見てみてね!!

 

つーわけで

ばーい! 

 

よければコチラもどうぞ

www.nimonoism.com

www.nimonoism.com

www.nimonoism.com