Nimonoism

懐かしの遊戯王をスマホで!遊戯王デュエルリンクスが超面白い!

Sponsored Link

CARDS

どーも!

にものです。

 

最近、遊戯王デュエルリンクスというアプリにドハマりしてます。

と、同時にフレンドが少な過ぎて悲しい思いもしております。

てなわけで、このブログを読んでくれた人に面白さを伝えて勧誘しようという魂胆。

遊戯王デュエルリンクスとは?

f:id:ni-mo-no:20161130143951p:plain

11/17から配信が開始されたスマホ用アプリ。

懐かしの遊戯王がスマホで楽しめるぞ!!ヤッタ〜〜〜!!!

今すぐダウンロードだ!!

どうせ課金ゲーでしょ?

イエス!!世の中金や!!!!!!

10万課金してからがスタートラインだぞ〜♪

 

…っていうのは冗談で、今んとこ無課金でも全然いけるイメージです。

無課金でも腐るほどパック買えるんで、最初からある程度強いデッキ組めます。

一応、僕は無課金無切断でランク戦の最高位まで行けました!(ランク戦は切断厨が多いので、雑魚と強者が混合してます)

 

ちなみに、同じ理由でリセマラとかもしなくていいよ!

最近の遊戯王まったく知らねーし

安心してください!!

はいてますよ!! ©消えたやつ

 

なんとなんと、現時点でリリースされているカードは大半が遊戯王初期の頃のカードなので、非常にクラシックな戦術が主流になっています!!

 

こんなカードや

 

こんなカードや

 

こんな懐かしいカード

が、使われたデッキが大半なので、子供の頃を思い出してデュエルすることができます。

なんか通信に問題あるらしいじゃん?

最初はアクセスが集中してサーバーが落ちること多かったんだけど、今はわりと大丈夫だよ!メンテナンスはクッソ多いけどね!

ハースストーンとどっちが面白いの?

どっこいどっこい!!

だけどハースストーンはある程度課金しないと強くなれないゲームだから、コッチのほうがオススメできるかも。

サンムーンで忙しいから無理

サイクロンでDS破壊するぞコラ!!!

サンムーンを生け贄に捧げてデュエルリンクスを攻撃表示で召喚だ!!

なんかムカつくからお前ボコるわ

こいよ!アツくさせてやるぜ!!!

にものID:575-014-006

最初にやるべきこと

Q. デュエルリンクスをダウンロードしたんだけどまずなにをすればいいの?

 

A. 最初は闇遊戯を選んで、とりあえずデュエルしてみよう!

最初は闇遊戯海馬どちらかを選べますが、オススメは闇遊戯です。(後々両方手に入る)

理由は、序盤で組みやすくそれなりに強い闇の力デッキというのを組めるから。

闇の力デッキレシピについては後述。

 

Q. で?

 

A. ミッションのレベルを上げて、パックを買いまくろう!

ミッションのレベルを上げることで貰える石を使ってパックを買いまくりましょう。

10レベぐらいになるとオートプレイが使えるようになります。まずはそこを目標に!

鍵を使うことでレジェンドデュエリストとバトルすることができますが、のちのち出てくるLv30 or Lv40とデュエルしてカードを集めたいので、ミッションクリアするためだけに最低限戦うのをオススメします。

ちなみに、ミッションは30で止めないとマゾゲーになるらしいので注意。(31からは鬼畜デュエリストしか出ないみたい)

 

Q. で?

 

A. デッキのコンセプトを決めよう!

ある程度カードが集まってくると、様々なデッキを組むことが可能になります。

カードトレーダーからカードを貰ったりして、最強デッキを目指しましょう!

 

Q. で?

 

A. にものをボコろう!

こいよ!アツくさせてやるぜ!!!(2回目)

にものID:575-014-006

デッキレシピとおすすめデッキ・カード

にものデッキ

f:id:ni-mo-no:20161130162444p:plain

名前:恐竜ボンバー

 

(失笑)

 

コンセプトは恐竜で殴る、以上です。

本当にありがとうございました。

 

恐竜王国ってスキルのおかげで最初からフィールド魔法が発動してくれるので、恐竜が強くなるんですよね、だからそれで殴る。シンプル イズ ザ ベスト。

ただ、恐竜王国が破壊されたらTHE ENDだぞ〜♪

(まだ全然完成途中です。援軍とバズーを増やしてアヌビスとかけらを抜いて、最終的にはこれにサンドラ融合を組み込みたい!)

 

f:id:ni-mo-no:20161130165330p:plain

名前:カラテギャンブル

 

(失笑)

 

コンセプトはカラテマンで殴る、以上です。

本当にありがとうございました。

 

カラテマンでワンキルするってコンボがあるんですけど(トライス+財宝への隠し通路+カラテマン)、それと城之内のラストギャンブルっていう変態的なドロー性能をもったスキルを組み合わせたギャンブルデッキです。

この戦法の対策方法はいくつかあるんですが、引きが良くないと対策できないことが多いので、上手くいけばワンキルできます。ロマン砲ですね。

 

(そういえば言い忘れてましたが、アプリの遊戯王はモンスターゾーン・魔法罠ゾーンは共に3つ、デッキは20枚以上30枚以下で戦うルールになっています)

序盤の無課金向けおすすめデッキ

闇の力デッキ

闇遊戯のスキル『闇の力』を活かして、魔法使いと悪魔で殴るデッキ。

序盤はコレを作ることを強くオススメします。

パックをある程度買うと、攻撃1500 or 守備1500の魔法使い・悪魔が複数手に入ると思うので、それを10枚弱くらいブチ込んで星5or6の魔法使い・悪魔を2〜3枚ブチ込めば形になります。

あとはどんなデッキでも強いカードを入れましょう。(援軍、ツイスター、バオウ、てんとう虫、バルーンなど)

このデッキでもランク戦最高位は十分狙えると思います!

 

頂きに立つ者デッキ

海馬のスキル『頂きに立つ者』を活かして、鳥とドラゴンで殴るデッキ。

海馬が手に入って鳥(セイントバード、スカイハンター)が揃ったらこっちにシフトするのもあり。融合もできたりするので闇の力デッキより火力が高い。

闇の力デッキの海馬版。

 

カラテマンワンキルデッキ

上に載っけた画像のようなデッキです。

ロマン砲と書きましたが、意外と勝てます。

必要なカードもレアリティの低いものが多いので、パックを買っているうちにいつの間にか組めるようになっていると思われます。

ワンキル決まるとちょっと気持ちい!!

スキルは城之内のラストギャンブルか、キースのスリカエ or リスタートがオススメ。

おわりに

めちゃくちゃ懐かしいんでみなさんやりません?

とりあえず、僕をボコるまでやってみませんか?

挑戦者求む〜〜〜!!

にものID:575-014-006

 

つーわけで

おわり!!