Nimonoism

デートで男が奢る奢らない論争に終止符を

Sponsored Link

f:id:ni-mo-no:20160914080650j:plain

どうも、にものです!

  

先日、こんな記事を読みました

 

www.1919az.com

今ではすごくバズっているこの記事ですが、僕は書かれてすぐのブクマ0の状態で読ませてもらったので『あ〜燃えそうやな〜』とかなんとなーく思いながら読んでいました。

案の定燃えましたね。

 

今回は、この記事やこの記事に寄せられたブクマコメントを読んで思ったことを自分なりにゆるく書こうと思います。

 

 

リンク記事の要約

デートで男が奢るのは当たり前でしょ?

だって女の子ってすごいお金かかるんだよ?

え?なに?可愛くなりたいとか綺麗になりたいとかって欲求はエゴだって?いやいや、アナタだって可愛くなかったり綺麗じゃなかったりする女の子とはデートしたくないでしょ?

奢られるのが申し訳ないって?まあそういう人も少なからずいるけど、大半の人間は自分に自信がないからそう言ってんでしょ?私は違う。

奢ってもらうほどの価値が私にはあるんだって!

割り勘?え、年上だったら全額払ってよ普通に、私学生だよ?仮に学生同士だとしても男が多く払うのは当たり前でしょ。そんなこともわかんないとか残念過ぎる。。。

てかさ、男!やりたいんならお金ぐらい出して!これ基本だよ。

あれ?もしかして「コイツ高飛車だな〜」とか思っちゃった? いや違うのよ。私的には。

私のレベルに達してない男がいるだけで、私は自分を高飛車じゃないと思ってる。きっとレベルの高い男なら私を理解してくれるもん。

 

まあでも、客観的に見ると性格悪い女なんでしょうね。

リンク貼った記事を簡単にまとめるとこんな感じですかね。

言い回しの雰囲気はもちろんのこと、考えを読み取った部分が元記事と多少異なる場合もありますので参考までにお願いします。

 

 

僕の考え

ああああああうるさい!!!

もうっ!!!!!

記事もうるさい!!!

ブクマコメもうるさい!!!

 

 

 

日本の社会は男女共同なんちゃらがこんちゃらであって〜

とか!

男女同権なんちゃらがこんちゃらで〜

とか!

もうそういうのいいよ!と思う。

 

てかね、この問題に関してはマジで「ノリ」だと思う。

なんでもかんでもノリって言葉で丸く収めちゃう軽い発言はどっちかと言うと嫌いだけど、これに関してはもうこう言うしかない。

 

男は奢ってもいいな、奢りたいなと思ったら奢れ。

女は奢ってもらえるんなら奢られろ。

 

そこに文化とか社会的裏付けとかそういうお固い感じの理由は要らない。なんとなくでいいよ。

てか女の方がそれを指示することなんてあっちゃだめだよね、その選択の主導権は金払う側でしょ、当たり前に。

 

女の方がお金かかるから〜とか知らねーし、何言っちゃってんのって感じ。女に生まれるも男に生まれるも宿命

第一そんなこと言い出したら同性の中でも『ブスはイケメンに奢られるのが当たり前』みたいなわけのわかんない話にもなりかねない。

悲しい宿命の話に。

 

だからこそノリでいいんだよ、こんなもん。

 

 

まとめ

男はカッコつけたかったら奢れ。

女はあわよくば奢られろ。

 

はい、終了!!

それ以上も以下もなし!!

 

 

・・・という記事を書いた僕はデートでは9割ぐらいで奢ってます。

カッコつけたいんで。

 

てか「ごちそうさまでした!ありがとーっ!」って美味しいもん食べて幸せそうな笑顔で言われたらもうお金とかどうでもいい。その笑顔に僕は投資しましたスタイル。

そして「男が奢るのは当たり前だろ」的な性悪女にはまず手を出さないスタイル。(てかまずそんなの滅多にいない)

 

うん。

 

以上、堀北真希にだったら口座枯れ果てるまで飯を奢る男がお送りしました。

 

 

つーわけで

ばーい!!

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

www.nimonoism.com

www.nimonoism.com