Nimonoism

二階堂ふみと宮崎あおいの見分け方

Sponsored Link

f:id:ni-mo-no:20161003052341j:plain

どーも、にものです。

最近やたら寒くなってきましたね。僕もそろそろ通気性を重視した薄いタオル生地の布団から、まともな布団へと移行しようという意向であります。

いやいや遅いっちゅうねんというツッコミありがとうございます。

だじゃれおもんないぞというツッコミをした人は後で職員室に来なさい。

 

さて、話はぐるんっと変わりますが、僕は宮崎あおいが大好きなんですよね。

※追記(宮崎の崎は正確には『﨑』です。ご指摘頂いた方、ありがとうございます。)

 

なんていうか、あの清楚で派手過ぎない可愛らしい見た目とおしとやかな性格。それでもって人間的にもちゃんとしてそうなところがめちゃくちゃいい。結婚したら絶対良いママになるよあの子は。パーフェクトちゃん。

寿命が2秒になる代わりに宮崎あおいと今すぐ結婚できるけどどうする??って魔法使いに聞かれたらきっとしちゃいます。2秒で僕という存在が消えても宮崎あおいと結婚したという軌跡は残るから。どうせなら我が生涯に爪痕を残して死にたい。

「キモ過ぎ〜〜マジキモいんですけど〜〜」(CV:今時のJK)

 

てか宮崎あおいって前一回結婚してたよね。なんちゃらそーすけって人と。もう離婚してるけど。

ワンチャンあるな・・・(ない)

 

てな感じでだいぶあおいちゃんが好きなので、テレビつけてあおいちゃんが出てたらとりあえず見るんですよね〜。「かわいいです」とか言いながら。

そんである日、いつものようにテレビをつけたらあおいやんが出てたので見ようとチャンネルを止めたんですよね。

そしたらなんか違和感。

 

むむ。

むむむっ。

 

あおい・・・やん??

あれ??

 

すかさずテロップがサッ

 

ゲスト:二階堂ふみ

 

ふ・・・・・み??

 

 

 

二階堂ふみという女

みなさんは二階堂ふみという芸能人をご存知だろうか?

テレビを少しでも見る人ならイヤでもその名前を聞いたことはあると思う。

最近では福山雅治が主演を務める「SCOOP!」って映画に出演している。

 

この人がなんと・・・あおいやんにくりそつなのだ!!

 

えええぇぇぇぇぇぇ!!!(盛り上げ役エキストラ)

 

マジで似てるよね??マジで。2秒ぐらい見つめないとわかんないぐらい。

もし宮崎あおいと結婚させてくれる魔法使いがイジワルして二階堂ふみと結婚させられたとしても、きっと違いに気付く前に死んじゃうよこりゃ。

まあそれはそれで結果オーライか・・・。

 

にしてもマジで似てるのよ。パンケーキとホットケーキぐらい似てる。いやその違いわかんねぇんだけどさ。

 

てなわけで、その二階堂か一階堂か北海道かわかんない芸能人が現れたわけでちょっと困ってるわけ。(二階堂ふみ様のファン様には土下座)

だからオリジナルの見分け方を考えてみたよ!!

 

今日から使えるふみとあおいの見分け方

つーわけで本題。

こっちがあおいやん

f:id:ni-mo-no:20161003041436p:plain

yahoo画像検索

 

こっちがふみやん

f:id:ni-mo-no:20161003041556p:plain

yahoo画像検索

 

激似。

もはや生き別れた双子の姉妹だと思う。歳が離れているのはきっと彗星の仕業だよ。

君の名は??

 

という冗談は置いといて、見分け方を5分考えた結果を発表する。

 

その1:まゆげの形でふみあおい

画像を見てもらうとわかると思うんだけど、あおいやんのほうが目と眉毛の隙間が狭くて、眉毛が平行なのね。そして色もふみやんと比べて薄い。

ふみやんも写真によっては隙間が狭く見えるけど、眉毛の最後のほうがわりと上がってる形で、隙間があおいやんよりも広く見えるのだ。

 

え?画像が小さ過ぎてわかんねーよって??

ヌーノ・ゴメス。(1990-2011 ポルトガル代表)

 

その2:目の大きさでふみあおい

画像を見てもらうとわかるんだけど(2回目)、あおいやんの目はつぶらな瞳っていうかなんか効果音で表すと「パチパチ、クリッ」って感じ。ふみやんの目は「パチパチ、ギョロリ」って感じ。ふみやんはちょっとだけ目が大きい。

 

これが一番わかりやすいのかなとも思う。

 

その3:テロップでふみあおい

テロップ可愛いよ、テロップ。

 

おわりに

あおいやんも

ふみやんも

可愛いんだなぁ〜

 

にもを

 

二階堂ふみファンの方も、宮崎あおいファンの方も、この記事を読んだ瞬間からふみやんとあおいやんを間違えてしまう恐怖から解放されたのではないだろうか?きっとこれで安心して結婚できるぞ。

 

さぁ、爪痕を残す準備はいいか??

 

 

 

ザシュッ!!!

おわり!!